面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

チャウチャウじゃなくて

しゃぶしゃぶ


【なずな】 2013年08月24日


上のネタは、昨日見てきた藤子・F・不二雄展 at KITTE で見たエスパー魔美の

ネタです。

 

今日はしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました!女子5人で大皿の牛肉・豚肉・

野菜アイス・うどん・ご飯をモリモリ食べてきました。焼肉よりしゃぶしゃぶの方が

量を食べられますね。でも、次は焼肉食べ放題もいいなぁ。

 

そういえば、‘薄い肉’って海外ではあんまり見かけないような気がします。

生ハムとかを除けば、スーパーや、市場で売っているお肉ってブロックとか、

せいぜいステーキくらいの厚さです。友人がスペイン人のお肉屋さんで

「もっとお肉を薄く切って」と言ったら『これ以上は無理だぜ、ベイビー』と

言われたそうな。需要がないんでしょうね。

 

薄く切っても柔らかくて美味しいお肉は、日本独特なのかも。

 うーん、お腹いっぱいだったけど、お肉見てたらまたお腹すいてきた。

冷蔵庫の生ハムとカヴァが私を呼んでいる~。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧