面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ一覧 [2011年11月]

大地讃頌

その立つ土に感謝せよ

今晩は、なずなです。   昨日帰省したら、なんとなく煙い。なんとなく霞みがかっている。 野焼きの煙で ...続きはこちら


【なずな】2011年11月30日 21:48

報道カメラマンの先駆者 フェリーチェ・ベアト

スナップショット!

セリです。   フォトページも連日更新されているので、見るのが楽しみです。 まだまだ未完成ですが、い ...続きはこちら


【セリ】2011年11月30日 21:11

金のエンゼル

あなたが落としたのは、金のエンゼルですか? 銀のエンゼルですか? 普通のエンゼルですか?

普通のエンゼルもなかなか落ちてないと思うんですが。 万が一天使が落ちていても、堕天使 の可能性がありますの ...続きはこちら


【なずな】2011年11月29日 21:43

茅の輪を抜けると・・・

「八雲百景」の主人公は小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)

セリです。   最近、読み返して、やっぱり好きだなあ、っていう本に 「北神伝綺」 「木島日記」 「八 ...続きはこちら


【セリ】2011年11月29日 21:27

1200年の森の中へ

生命としては大先輩ですからね

セリです。   毎日、毎日コンクリートジャングルの中をウロウロしていると、 むしょうにどっかに出かけ ...続きはこちら


【セリ】2011年11月28日 23:07

罵詈雑言を叩きつける

今年は何に一番怒りを感じただろう

セリです。   頭痛いです。   ちょっと飲みが続いていて、今日は朝までダウンしてました。   ...続きはこちら


【セリ】2011年11月27日 13:49

ふしぎ発見!

『さて、ここでクエスチョンです』 遺跡とかに行くと言いたくなるワード第一位。

今晩は、なずなです。   今日は土曜日ですね。そう、土曜日と言えば「世界ふしぎ発見!」ですね。 たま ...続きはこちら


【なずな】2011年11月26日 23:22

本を片手に午後のお茶を

電子書籍じゃ、ちょっと締まらないような

セリです。   電車では暇つぶしに本を読んでいます。 バッグの中にはいつも何かの本が入っています。 ...続きはこちら


【セリ】2011年11月25日 23:06

有楽町の光

あそこの広場は大体日本各地の物産展やってるよね

セリです。   今日はついにコートを羽織って仕事に参りました。 日中は暑いけど、夜になったら冷え込む ...続きはこちら


【セリ】2011年11月24日 21:13

隠れ里へ

物を食べても持ってきてもだめ

セリです。   夢は廃校を買い取って遊び場にすること。   正確には夢の一つですが。   今 ...続きはこちら


【セリ】2011年11月23日 22:18

【行ってみた】前編:藤子・F・不二雄ミュージアム

やっぱりドラえもんの声は、大山のぶよがしっくりくる昭和生まれです。

今晩は、なずなです。   今日はこちらに行ってきました!   『藤子・F・不二雄ミュージアム』 ht ...続きはこちら


【なずな】2011年11月23日 21:58

子供の仕事は遊ぶこと

相手がいて、自分がいる

セリです。   ぼんやりしてます。 今日は疲れた・・・。   そうそう 最近、教育現場にデジタル ...続きはこちら


【セリ】2011年11月22日 01:01

エデン

失われた楽しい園で・・・

今晩は、なずなです。   「聖☆おにいさん(7)」が、友人・先輩の間を巡り巡ってやっと還ってきました。 ...続きはこちら


【なずな】2011年11月22日 00:28

ハンドメイドECO

一粒で2度美味しい。的な。

カトラリーの事をつい最近までカラトリーと言ってました。すずなです。 ずうっと、カラトリーだと20何年間 ...続きはこちら


【すずな】2011年11月21日 21:47

震災の写真

天災には備えるだけ備えて寝てるしかない、のか。

セリです。   本日の19時過ぎに、広島県の北部・・・三次市や庄原市、島根の雲南で 震度5弱(正確かはわ ...続きはこちら


【セリ】2011年11月21日 20:37