facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

心躍る「面白いイベント」3選 (2021年10月~12月)

スタッフ厳選!面白いイベント

みなさん、突然ですが「イベント」と聞いて思い浮かぶものはなんでしょうか?「クリスマスパーティー」「ハロウィン」など心がウキウキするような楽しいものをイメージする方が多いかもしれません。 

子供の頃は「運動会」「文化祭」「誕生日会」など、イベントが多く、ワクワクドキドキすることが多かったように感じます。大人になってもワクワクドキドキするきする気持ちを味わいたい!! ここではそんな心躍る「面白いイベント」をご紹介します。

日々の生活に「面白いイベント」を取り入れて、単調な毎日に彩りを添えてみませんか?

■参加したくなる面白いイベントとは?



「このイベント面白そう!」「行ってみたい!」と感じるイベントには3つの共通点があります。
  1. 普段の生活では得ることの出来ない「特別な体験」
  2. 誰かにシェアしたくなるような「話題性」
  3. 申し込み方法が「簡単」でイベントの内容が「分かりやすい」

1 普段の生活では得ることの出来ない「特別な体験」

普段の生活では体験できないような「特別な体験」はイベントにおいてとても重要な要素です。

例えば今大人気の「謎解きイベント」や演劇を鑑賞しながら自分自身も参加できるNYのオフ・ブロードウェイで話題の「イマーシブ・シアター(没入型演劇)」などは日常生活では経験できない特別な体験のひとつですね。

2 誰かにシェアしたくなるような「話題性」

自分が経験した「面白いこと」や自分が見た「面白い物」は誰かに話して「すごい!」「私も行ってみたい!」と言われたいですよね。「承認されたい」という欲求を多くの人は持っています。その承認欲求を満たしてくれるのが「面白いイベントに参加したこと」や「面白い物」シェアすることなのです。

また、誰かに自慢したくなる「面白いイベント」や「面白い物」は話題性も高く、SNSでの注目度も上がること間違いなしです。

3 イベントの内容が分かりやく、申し込み方法が簡単


「いつ、どこで開催されているのか」「イベントの細かい内容はどうなのか」「申し込み方法や詳細のURLはどこにあるのか」が分からないと、魅力的で面白そうなイベントでも参加する意欲を失ってしまいますよね。

必要な情報が端的にまとまっているサイトを知ることで、自分が興味をもつことができる「面白いイベント」を時間をかけず、ストレズを感じることなく探すことができるのです。

■どちらも魅力的!面白い「体験型イベント」と「オンラインイベント」 

イベントは、実際にその場に行って楽しむ「体験型イベント」とコロナ禍で急速に広まった「オンラインイベント」のふたつに大きく分けることができます。どちらのイベントも趣向を凝らしたさまざまなコンテンツがあり、とても魅力的ですよ。

「体験型イベント」とは?



体験型イベントの最大の魅力はその「リアルさ」。脱出ゲームや実際に使用されていた病院や学校、ホテルを使ったお化け屋敷など、これまでに体験したことのないドキドキ感を味わうことができるのが「体験型イベント」です。

また、参加者同士が協力し合って解決するようなイベントもあるので、新しい出会いや参加者同士の交流も「体験型イベント」に参加したくなる理由のひとつかもしれません。

「オンラインイベント」とは?



オンラインイベントとは、インターネットで配信するイベントのことです。ネット環境があれば世界中から参加することができることが魅力です。

バーチャルだからこそ味わえるコンテンツも多く、なかなか行くことができない場所を映像で楽しんだり、スペシャリストの話を質問を交えて聞いたりできるのはオンラインイベントならではの楽しみ方と言えますね。

■イベニアスタッフおすすめ!注目の「面白い」イベント


イベニアは世の中に星の数ほどあるイベントの中から「面白い」「変わってる」イベントのみを掲載しています。「面白いイベント」の情報がサイトにつまっているので、自分が興味をもったイベントをクリックするだけで、「いつ、どこで、どうやって参加できるのか」がすぐに分かります。

また、実際にイベント会場に足を運んだイベント記事も掲載しているので、イベントの空気感を肌で感じることができますよ。

イベニアスタッフがおすすめするイベントの一部を以下に紹介します。参考にしてみてくださいね。

イベニアサイトには他にも「面白いイベント」の情報が盛り沢山。気になった方はこちらをクリック。

イベニアスタッフおススメイベント3選


1)泊まれる演劇『藍色飯店』
https://evenear.com/event/detail/20010
大阪・HOTEL SHE, OSAKAでのホテルで行われる演劇イベント。ホテルの建物を舞台に繰り広げられる演劇を、ゲストが目の前で鑑賞・体感できるナイト・エンターテインメントショーです。



渋谷にある「棺桶写真館」にて、棺桶に入り自分を撮るイベント。自分が棺桶に入った写真をSNSに投稿すれば話題になること間違いなしですよ。



3)モスラ寄席@ゴジラ・フェス 2021https://evenear.com/event/detail/20009
「ゴジラ・フェス 2021」の特別企画として「モスラ寄席」配信イベントが開催されます。人気怪獣モスラが「落語」と「講談」になるユニークな企画。



■自分の直感を信じて、まずは参加してみよう

イベニアのサイトには今回ご紹介したイベントの他にも、面白いイベントが沢山掲載されています。

「これは面白そう!」とそう感じた自分の直感を信じて、イベント情報をクリック! 

日々の生活にイベントというスパイスを加えて、ドキドキワクワクするような時間を楽しんでみませんか?

ライター名:きくかお

>さらに読む

Link 関連・その他のニュースリンク

><R18>むぎゅーっ!お尻、ふともも、胸がせまる「圧迫展」 

>コロナ禍でも出会いは自粛しない!「オンライン婚活」やってみた

>レモンサワーだらけの「レモンサワーフェスティバル」!“レサワ”の進化が止まらない




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.