面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

エデン

失われた楽しい園で・・・


【なずな】 2011年11月22日


今晩は、なずなです。
 
「聖☆おにいさん(7)」が、友人・先輩の間を巡り巡ってやっと還ってきました。
しかし、また明日から別の友人のもとに旅立つ予定です・・・。今回も面白かった
ですね。とくにマリアさんの活躍(?)が目立ったと思います。この漫画のおかげ
で、ずいぶんキリスト教と仏教に詳しくなりました。きっかけはどうあれ、世界が
広がり、より知識が深くなったことは喜ばしいことではないのでしょうか。
 
さて、本日紹介するイベントはこちらです。
 
第3回 鰐渕優子 個展 -EDEN-
 
鰐淵さんは宗教(キリスト教)をテーマにした作品を多く描いていらっしゃいます。
宗教画家という肩書で紹介されることが多いようですが、その他のテーマの作品
もとても素敵でした。恥ずかしながら、私はこのイベントの紹介のために彼女の
作品を初めて見たのですが、神秘的なのに優しくて、何より色がとても美しくて、
一目で好きになりました。
 
また、タイトルもいいですよね。『エデン』ですよ。こういう寓意みたいな作品大好き
です。仏教徒ですが、キリスト教にも非常に興味を持っております。いいですねぇ。
 
 
そういえば、先日ポルトガルに旅行した際、かのバイロンが「エデンの園」と表現
したシントラという街に行ってきました。豊かな自然の中に広がる美しい街並みが
とても素晴らしかったです。時間をかけて、人の作ったものと自然が少しずつ混ざり
合っていっているような街でした。この遺跡も緑の中にあって、雰囲気がありました。
 
楽園はあなたが望めば、どこにでも出現するのかもしれません。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧