面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

速読のすゝめ

最近購入した読書スタンドがいい感じ。


【セリ】 2014年02月23日


連日のソチオリンピックで、眠気がひどい。

休日というのに、かなり遅くまで寝てしまいました。

不覚だった・・。

 

今日は読破しなければならない本があったのに、現段階でまだ3分の2くらい。

こうなったら、速読で済ましてしまおうかな・・・。意味ないけど。

 

もともと本は、あまりじっくりとは読まないで、要点だけ掻い摘むほうです(その割に2度3度読み直すことも)。

速読といえるのかどうかは知りませんが、テクニックよりは性分ですよね。

飽き性ともいう。

 

だから本当に速読を身に着けている人からは、それは速読とは言わない、と言われそうです。

乱読、かな。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧