面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

夜の軽食会。

けっこう食べました・・・。


【セリ】 2014年02月22日


本日は、大根餅というものを振る舞われました。

中国のものかと思ったら台湾料理なんだそうで。

 

大根&しいたけ、上新粉・ロースハムで作られたものだそうで、結構おいしい。

辛甘な味噌をつけるとさらにおいしい。

 

普段スーパーで買い物ばっかりしていると、こういう美味しいグルメを見逃すんだろうな~としみじみ。

 

イベントなんかでもグルメ要素は重要です。

でも、せっかくの美味しいグルメだったり、珍しいグルメでも、上手く打ち出していかないと人の目を引かないですね。

そのあたりは、料理の腕とはまた別のテクニック。

 

 

在り来たりになった企画では、なかなか人は振り向かない時代です。

みんな「話のネタ」を求めていますから・・。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧