面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

電車に乗って

違う路線、違う景色


【なずな】 2014年02月20日


最近出かけることが増えて、色々な路線に乗る機会が増えました。

行った事がない場所に行くのは新鮮ですね。

着くまでの道のりや見る景色も新鮮ですね。

 

あんまり乗ることがない路線に乗ると、電車の車両の形、乗っている

乗客の客層なども違うので面白いです。そういえば知り合いがこの

駅に住んでるって言ってたなぁ、とか、この辺りは緑が多いなぁ、とか

ぼんやりと景色を見たり(大体は寝てますが)

 

ただ、初めて行く場所は地図が必須です。初めてでない場所でも迷ったり

するので、これはかなり大切。スマホで見ればいいんでしょうが、私の2年

モノのスマホは動きがもっさり過ぎて地図が見れないのです。

 

よって、毎回「改札出て左⇒右手にコンビニ、銀行⇒○○丁目信号右」など、

手書きの道しるべメモを持っていきます。これがないと出かけられません。

(でも、こんなに方向音痴なのに良く道を尋ねられます)

 

今年中にどれだけの路線を使うのか、ちょっと楽しみです。わざわざ乗りに

行ったりまではしないと思いますが、都内の路線全制覇は出来るのでしょうか・・・?

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧