面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ一覧 [2011年09月]

法を守らない人は法に守られることもないとか

納税は国民の義務

セリです。   今週は2回飲み会があってちょっと痛い。   まあ、酒があまり飲めないというのもあ ...続きはこちら


【セリ】2011年09月30日 22:44

闘牛の終焉

画家じゃなければ闘牛士?

セリです。   つい最近のニュースで。 スペインのバルセロナで最後の闘牛が行われたと聞きました。  ...続きはこちら


【セリ】2011年09月29日 00:35

沖縄のサイクリング

沖縄で自転車乗ったことないな~ いっつもレンタカー借りちゃうし

セリです。   夏が終わって秋がくるこの季節   個人的にはこの時期の京都が好きです。   ...続きはこちら


【セリ】2011年09月28日 14:31

考え抜くということ

生涯に一度でも考え抜いたことがあったか

セリです。   今日は、ずいぶん冷え込んでいます。   考え事がしたくなったので散歩に行こうかと ...続きはこちら


【セリ】2011年09月27日 00:07

ミステリー紀行?

こんなところにいられるか!おれはじぶんのへやにもどるぞ!

セリです。   子供の頃に憧れる職業の一つに、 「探偵」があると思います。   小学生の時に、図 ...続きはこちら


【セリ】2011年09月26日 16:11

たららたたららたた

おっと、踏鞴を踏んでしまった

今晩は、なずなです。   『踏鞴(たたら)を踏む』  鞴(ふいご)を踏んで、その空気で製鉄に必要な風 ...続きはこちら


【なずな】2011年09月25日 22:11

小さい頃テントで宿泊した時

星空と湿った木の匂いが今でも記憶に残ってます

セリです。   子供の頃、従兄弟がやっていて、 面白そうだなあ、凄いなあ、 と心の片隅で思っていたも ...続きはこちら


【セリ】2011年09月25日 01:27

【行ってみた】天空の水族館

ショックを抑えきれない・・・

今晩は、なずなです。(本日二回目)   先日ご紹介した、天空の水族館「スカイアクアリウム」 http://ev ...続きはこちら


【なずな】2011年09月24日 19:33

【行ってみた】メタボリズム

お腹まわりが特に気になる、メタボ=「メタボリック(シンドローム)」ではありません。

今晩は、なずなです。   昨日、六本木森美術館で行われている メタボリズムの未来都市展 http://www.mo ...続きはこちら


【なずな】2011年09月24日 18:41

イルカやアシカにもトリック オア トリートを

トリック オア フィッシュ かな

セリです。   すっかり、夜が長くなってきて、 秋ですよね。   秋の夜長は、枯れた感じがして、 ...続きはこちら


【セリ】2011年09月23日 23:36

運命の人

君は僕の運命の人だから。 絶対そうなの!!君が違うって言ってもそうなの!!

今日は、なずなです。   タイトルはスピッツの歌。マサムネ氏のマシュマロのような、 儚く、甘く、優し ...続きはこちら


【なずな】2011年09月23日 11:26

タンタンの冒険旅行

月にも行っちゃいますからね

セリです。   最近、身の回りで映画祭などの話題があったためか、 久しぶりに映画を見に行きたくなりま ...続きはこちら


【セリ】2011年09月22日 16:33

世界が欲しければ

目をつむってベッドから出なければ簡単だね

セリです。   今日は、休みを貰いました。代休ということで。   外は雨が降っています。 台風で ...続きはこちら


【セリ】2011年09月21日 14:46

2つ以上の事を同時にしたい

結局全て中途半端・・・

セリです。   ここ数日は息つく暇もありませんでしたが、 今日からは平穏無事に・・・って台風くるのか ...続きはこちら


【セリ】2011年09月20日 14:33

俺の○○としてのカンがそう告げている

そんな瞬間は訪れたことがない

セリです。   ここんとこ、3日間程、走り回っていたせいか 足がジンジンします。   家に戻ってき ...続きはこちら


【セリ】2011年09月19日 21:16