面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

2つ以上の事を同時にしたい

結局全て中途半端・・・


【セリ】 2011年09月20日


セリです。
 
ここ数日は息つく暇もありませんでしたが、
今日からは平穏無事に・・・って台風くるのかよ。
 
割と力仕事も手伝ったりしたのでたっぷりと汗をかきました。
日頃外を歩いていてかく汗とは一味違うすがすがしいやつを。
 
これが労働の喜び・・・!?
 
まあ、暇を持て余すより、動いた方が時間も早く立ちますからね。
積極的にお手伝いしましたよ。
 
ダイエットにもなって一石二鳥ですね。
 
ダイエットといえば、そんな話題をしていた時に、
ある人が「走るのが苦手」といいました。
 
僕は、散歩もするし、走ったりもするのも嫌いじゃありません。
考え事する時にはいつも歩いています。
 
なんで苦手なの、って聞いてみたら。
「飽きる」とのことでした。
 
まあ、ゲームしてるわけじゃありませんしね。
自分で目標たててタイムレースしてみたり工夫してみたらいいんじゃないかと
思いましたけど。
多分そういうのも面倒臭いんでしょう。
 
あと、走ることに生産性を見いだせないっていうのもあるかも。
何か意味のあることをしていたい、っていう人には、
1時間も2時間も無為に走るのは耐えきれないんでしょう。
 
健康のため、といっても、すぐには意識できませんしね。
 
そういう人には何か作業をしているついでに運動になる、というのがいいのかもしれません。
 
今回みたいに仕事をしていて運動になる、っていうのは、
とても精神的にも良いものでした。
 
さて、今回のイベント紹介です。
 
「親子で食べよう!はたけのチカラ」  第3回ダッチオーブンでほくほく焼き芋
第3回は2011年の11月6日に行われます。
場所は静岡の富士宮です。
 
最近、僕も農業にちょっと興味があります。
こういう農業体験みたいなイベントは今後も増えていくでしょうね。
 
やっぱり、いざという時に自分で食べ物を生み出す技術を知っているというのは
人として重要なのかもしれない。
 
ダイエットも存分にできるでしょう。
作業している時にはそんなこと忘れているでしょうけど。
 
焼き芋美味しそうだな。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧