面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

俺の○○としてのカンがそう告げている

そんな瞬間は訪れたことがない


【セリ】 2011年09月19日


セリです。
 
ここんとこ、3日間程、走り回っていたせいか
足がジンジンします。
 
家に戻ってきてから、マッサージを自分でしてますが、
一向に回復の兆しが見えません。
 
ここ数年は、疲労度を測るバロメーターが足になってきています。
すごく働いてても、別にあんまり眠くなるわけではないし(緊張していると
眠気が襲ってきにくい)、肩とかも平気。
 
でも、どんな時でも足は痛くなってくる。
その感覚だけは鈍くなりません。
 
こういう時は、結局全身疲れているので、
足だけを労わっても意味はありません。
 
食事して、シャワー浴びて、軽く運動して、バタッと寝るのが一番です。
 
寝る瞬間に全身に疲労が襲ってきて、ああ疲れていたんだなぁ、ってわかります。
 
だから今も足をマッサージしても別に意味はないかな、と思うんですが、
でも気持ちイイですよね。
グリグリすると。
 
このタイミングで足湯とかするといいんでしょうね。
やったことないけど(!)
 
さて、本日のイベント紹介です。
 
「たいけん!ちょうせん!感かくクイズ展」
静岡の焼津にあるディスカバリーパーク焼津で、2011年9月13日から12月4日まで
 
まあ、感覚をテーマにしたイベントということです。
反射神経とかバランス感覚とかね。
 
よく、「感覚を研ぎ澄ませる」とか言いますけど。
 
日常においては、狩りをしているわけでもないし、戦争状態でもないので、
 
大分、感覚は(一部職業やスポーツをしている人を除いて)鈍っていると思います。
 
こういうイベントで、普段は使っていない「感覚」というのを再発見してみるのも面白いかと。
 
あ、シックスセンスまではいかなくていいから。 
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧