面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ一覧 [2011年09月]

今年も冬がやってくる。

今年の冬も、みかんとりんごがともにありますように。

セリです。   今年の夏は、ちゃんと西瓜とメロンを食べましたか? 最近は、年中関係なく季節の食べ物が ...続きはこちら


【セリ】2011年09月18日 22:45

秋の夜長に花火が映える

おすすめ花火大会です。

今晩は、なずなです。   花火と言えば、夏の風物詩ですが、今日は秋も深まってきた頃に開催される 花火 ...続きはこちら


【なずな】2011年09月17日 21:43

カンテ・ホンド

魂よ叫べ!

セリです。   フラメンコといったものをじっくり見たことはありません。   近しい人間にスペイン ...続きはこちら


【セリ】2011年09月16日 00:23

夕暮れサンセット

夕暮れはなぜか切なくなるの

今晩は、なずなです。   最近毎日晴天が続いてますね。8月と言われたら信じちゃいそうです。 そして、 ...続きはこちら


【なずな】2011年09月16日 00:05

人形は文化!

人形町とか人形峠とか、人形という地名もあります

セリです。   最近、あるお宅にお邪魔してみたもの。   市松人形   ホラーゲームの実況動 ...続きはこちら


【セリ】2011年09月15日 13:24

ごんぎつね

「ごん、おまえだったのか・・・」 未だにトラウマです。

今晩は、なずなです。   気付けば九月も半ば、昼間はまだまだ暑いですが、夜は秋風の涼しさを 感じるよ ...続きはこちら


【なずな】2011年09月14日 23:04

甘いものは疲れを取ると言う

これを疲れた人にいったら怒られた

セリです。   鳥そぼろ丼を食べたばかりです。   デザートが欲しい・・・。   でも鳥そぼ ...続きはこちら


【セリ】2011年09月14日 21:36

一番理想的なのは・・・

ロッキングチェア?

セリです。   寝違えて首が痛い・・・。   枕を2つ並べて寝てしまいました。いつも縦に使うんで ...続きはこちら


【セリ】2011年09月13日 08:25

満月よ照らせ

目覚めていれば もうちょっと何かわかる

今晩は、なずなです。   今日は中秋の名月。   我が家からも、真ん丸な明るい月が見えました。分 ...続きはこちら


【なずな】2011年09月12日 22:33

伝わればいい、伝われば

それが正しいか間違いかは意味をなさない

セリです。   自分が書いた文章を見直してみると必ずあるもの   誤字脱字   わりと酷いで ...続きはこちら


【セリ】2011年09月12日 22:31

耳鳴りが・・・

台風がくると音が聞こえなくなって、ある時突然すごく良く聞こえるようになる

セリです。   あれ、やってみたかった。 あれ、行ってみたかった。   でももうできない。もう行 ...続きはこちら


【セリ】2011年09月11日 13:02

死者の日

またの名を「ガイコツ祭り」しかし、その実態は名前からは想像もつかない、ラテンなお盆。

今晩は、なずなです。   今日は海外のイベントのご紹介です。   その名も・・・・     ...続きはこちら


【なずな】2011年09月10日 22:12

都会に住むようになって5、6年

いまだに地名がよくわからない・・・

セリです。   初めて大都会に来た時は、 外回りの為に地図本を買いました。 ガイドブックみたいになっ ...続きはこちら


【セリ】2011年09月09日 23:09

知る人ぞ知る花火。

夏の星座にぶらさがって~♪上から花火を見てみたい。

今晩は、なずなです。   夏の終わりに花火の話題。   今年は東日本大震災の影響で、様々な花火大 ...続きはこちら


【なずな】2011年09月08日 23:08

燈火親しむべし

本が読みたいけど近くの図書館には座るとこがない。

セリです。   スポーツの秋には触れたので、 今回は読書の秋を。 涼しい秋の夜長は読書に適しているそ ...続きはこちら


【セリ】2011年09月08日 22:26