面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

金のエンゼル

あなたが落としたのは、金のエンゼルですか? 銀のエンゼルですか? 普通のエンゼルですか?


【なずな】 2011年11月29日


普通のエンゼルもなかなか落ちてないと思うんですが。
万が一天使が落ちていても、堕天使 の可能性がありますので、
ご注意くださいませ。
 
 
今晩は、なずなです。
 
最近会社の先輩に「失恋ショコラティエ」という漫画を借りて読んでいます。
少女漫画なんですが、主人公は男の子です。高校の時からずっと好きな
人がいるんだけど、相手は結婚して人妻、という最初から詰み、な漫画です。
 
結構リアルというか、ちょっとドロっとしてるというか、ホロにがい漫画です。
主人公がショコラティエなので、たくさんチョコレートやお菓子が出てきます。
これがまた美味しそうなんですよねぇ。あー、美味しいチョコ食べたいよう。
 
 
 
 
そんな訳で、今日紹介するのは、あむぁーい(注:「甘い」の意)イベント。
 
森永のお菓子箱 エンゼルからの贈り物
 
森永製菓に関する資料が展示されるイベントです。
 
なんと、森永製菓の歴史は110年以上!お父さん・お母さんはもちろんのこと、
きっと、お祖父ちゃん・お祖母ちゃん、いや、ひいお祖父ちゃん・ひいお祖母ちゃんも
食べていたと思います。商品のパッケージ、ポスター、写真、映像など、貴重な資料の
数々が展示されます。
 
さらに、ミュージアムショップでは、懐かしい「ぬ~ぼ~」や「キョロちゃん」のキャラクター
グッズまで販売されるとのこと。
 
なんだかキャラメルも食べたくなって来ちゃいました。チョコボールも最近食べてない
ですねぇ。私はピーナッツよりキャラメル派です。歯にくっつくけど。そういえば、いつも
どきどきしながら‘くちばし’を見てましたっけ。銀のエンゼルが一回出たくらいで、金の
エンゼルはまだお目にかかったことがありません。
 
ところで、このイベントをやる場所が「たばこと塩の博物館」っていうのが、一見お菓子と
かけ離れているものとの取り合わせで面白いですね。
 
 
ちなみに、
 
お菓子の試食はありません。
 
 
がぁぁぁーん。ちょっとショック。
 
でも、ここで森永製菓について興味を持った方は、森永製菓の工場見学がおすすめです。
事前に予約が必要です(http://www.morinaga.co.jp/soudan/factory/)。私は鶴見の工場に
行ってきましたが、とっても面白かったですよ。普段は見られないお菓子の製造工程が見ら
れるし、何といってもお土産も貰えるし、売店でのお買い物も出来ます。
 
お菓子はいつも人の心を慰め、豊かにしてくれますね。
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧