面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

お風呂でゆったり

疲れたときは お風呂がいちばん


【なずな】 2013年01月19日


今晩は、なずなです。

 

 

ここ数日疲れすぎました・・・。

 

忙しいと頭が痛くなります。なんか脳みそ萎縮して、くしゃくしゃになってる感じ。

 

友達が、疲れたときのリラックス方法は「お風呂に鼻までつかる」と言っていました。

(肩まで、ではないらしい・・・)普段ほとんどシャワーで済ませてしまうのですが、

たまには湯につかるのも良いだろうと思ってやってみました。

 

可愛い入浴剤を入れて、良い匂いの温かいお湯につかるのは確かに気持ち良い

ものでした。ストレスも完全にではないですが、多少なりともなくなった感じがしました。

 

でも、家の狭いお風呂だと完全に浸かれないし、身体も伸ばせないし、もうそろそろ

いいかな?でも、せっかくお湯貯めたしもったいないかな?とか思ったり、出る前に

掃除しなきゃいけないしで、100%楽しめないのも正直なところ。

 

 

やっぱり、広くて、ゆったりできて、湯量が豊富で、水道代・ガス代を気にしなくて良くて、

掃除もしなくて良い温泉に行きたいです。

 

 

今、地球上でもっとも行きたいところは温泉です。

 

 

ついつい、こんなイベントが目に留まります。

 

 

世界一大きな豆の風呂  ≪幸運を/呼ぶ豆のお風呂!?≫

http://evenear.com/event/detail/7044

 

 

静岡県伊東市にある「伊豆高原の湯」で行われる、節分に関連したイベントです。

 

世界一大きな豆のお風呂?!でっかい豆のさやで作ったお風呂?メルヘン♪

・・・と思っていたら、世界一大きい豆で、幸運を運ぶ豆とも言われている「藻玉」

という豆をお風呂に浮かべるのだそうです。

 

なーんだ、と思ったのですが、実はこの藻玉、すごく貴重なんだそうです!!

さやは50cmくらいあって、豆も5cmくらいある、大きなもの。つるつるで綺麗。

ジャックと豆の木のモデルになった、というのもうなずけます。幸運の豆とも

言われているらしく、こんな豆を浮かべたお風呂に入ったらなんか運気が上がり

そうですね。貴重な機会なので、ぜひ体験してみてください。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧