面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

漫画家魂!~HERO'S LEGEND~ episode01

雪に似合う漫画は・・・?


【セリ】 2013年01月15日


セリです。

 

昨日、あんまり寒さを感じませんね、なんて書いたら、

今日雪になっていて、なんとなく笑いました。

 

思いっきり寒い思いをさせられましたしね。

今日はでかける予定がありましたが、中止になってしまったので、

大人しく家にいました。

 

 

まあ、こういう休みもありかな・・・。

いきなり雪が降ると、本当に首都圏は弱いですよね。

昔、地方に住んだ時には、

もう冬には雪が降るのが当たり前だったので、

例えば車にはスタッドレスタイヤをするのは必然だったのですが、

雪が降るんだか降らないんだかわからない場所だと、

こうした時には困るんでしょうね。

 

 

実際、車が坂道をずり下がったなんてニュースも目にしましたし。

準備も整っていない状態で外に出るのは無謀かもしれない。

道歩いていて、滑った車やらバイクやら自転車やらに突っ込まれたらたまったものではありません。

 

 

こんな日は、家にいて、本でも読んでいるのが一番です。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

漫画家魂!~HERO'S LEGEND~ episode01

http://evenear.com/event/detail/6993/

東京の大田区民ホール アプリコで開催される、

漫画家による東北被災地支援イベントです。2月11日開催予定。

 

 

有名漫画家さんたちが、大震災の被災地へのチャリティーを行います。

「ラブひな」「魔法先生ネギま!」の赤松健先生や、「装甲騎兵ボトムズ」の、のなかみのる先生、

「鋼-HAGANE-」「重機甲兵ゼノン」の神崎将臣先生、「サイレントメビウス」の麻宮騎亜先生、

といった方々を初めとして、

 

他にも協力漫画家に「名探偵コナン」の青山剛昌先生、

イラストレーターの天野喜孝先生など、

 

豪華なメンバー(他にも多くの先生が参戦予定です)が協力していいるようです。

出演漫画家による「新復興キャラ」が共同描き下ろしされたり、

コラボレーションも満載。

 

漫画家と参加者による大喜利やら、コラボライブ、サイン会や握手会など、

内容盛りだくさんのイベントです。

 

 

気になる先生がいる方はもちろん、

そうでなくても面白そうですので、チェックしてみてください。

http://www.ashinari.com/2013/01/01-374677.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧