面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

WELBOXスポーツ鬼ごっこ大会

フォーメーションを組めば・・・


【セリ】 2013年01月09日


セリです。

 

 

今日は大変な1日でしたが、

正月休みの時に、多くの人が

お土産を用意してくれたので、

お菓子を沢山食べられた日でした。

 

 

歯茎が痛いのにねえ・・・。

でも全部食べましたよ。

別に歯が滲みるわけでも無し。

 

 

何分、新年の挨拶まわりに

言ったりするのですが、

挨拶まわりに行った先が、挨拶まわりに

いったりしていることが多く、

ちっとも捕まらないんです。

 

 

ドラゴンクエスト2の、サマルトリアの王子を思い出します。

 

 

この時期ばかりは、アポイントを取るのも面倒くさいので、

行き当たりばったりに出向くのが楽しかったりしますが、

あまり外すと置いてくる名刺の量が半端なくなってくるので

どこかで自重しないといけません。

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

WELBOXスポーツ鬼ごっこ大会 ~冬の陣~ 

http://evenear.com/event/detail/6931/

品川区中小企業センターで2月11日開催される

“スポーツ鬼ごっこ”のイベントです。

 

 

これは、最近、話に聞いたのですが、

結構楽しそうなんですよね。

 

簡単に言えば、誰もが知っている鬼ごっこにルールを付与したものです。

1チームは7人以上。15メートル×25メートルのコートを二つに割って、相手陣地と自軍陣地に

分かれます。

・センターラインを越えて相手陣地に入って、タッチされたら自軍セーフティゾーンに戻ります。

・タッチは必ず両手。

・自軍陣地の「宝」の周りのサークル内にはディフェンスは入れない。

・敵陣のセーフティソーンに入るとタッチはされない。

以上4つが一番基本的なルールです。

 

自軍陣地にずっといれば敵にタッチされる事はありませんが、得点もありませんね。

基本は相手陣地の「宝」狙いに行くのでしょう。

でも、自軍陣地に人がいないと、「宝」が簡単に狙われてしまいます。

オフェンスとディフェンスが重要です。

 

 

鬼ごっこをルール化するという着眼点が面白いです。

これで言えば、やっぱり「かくれんぼ」もスポーツ化するべきか?

・・・と思ったらもうありました。

 

http://www.ashinari.com/2009/08/06-025865.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧