面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Droplets Garden

夢に見る空間


【セリ】 2013年01月08日


セリです。

 

ようやく仕事はじめ、って感じですね!

帰りがけ、飲み会に連れて行かれそうになったので、逃走しました。

 

挨拶先でもお酒を飲まされそうになりました。正月恒例ですね。

 

 

実を言うと、正月は体調不良だったので、

まだ休みたい気分でいっぱいだったりします。

何しろ2日から歯茎が痛かったので、

睡眠不足で眠くて眠くて・・・。今日もずっと眠気が取れませんでした。

まあ、昨日もあまり眠っていなかったし・・・。

 

 

でも、昨日眠れなかったのは、歯の痛みではありません。

 

 

痛みが抜けた昨日の夜は、

物凄くテンションが上がってたのです。

 

最近、何も手つかずだったので、

本を読んだり、TVを観たり、動画をまとめて消化していました。

それでついつい夜更かしをしていました。

 

 

何故か、痛みが抜けても寝付けないもんですね。

灯りを消して、じーっと考え込む夜なんてのは久しぶりでした。

 

 

隣の家のクルマが、夜中にしょっちゅうアイドリングをするのだけが気になりましたが・・・。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

ガラスのピラミッド開館10周年記念展 「佐々木秀明 Droplets Garden」

http://evenear.com/event/detail/6922/

 モエレ沼公園ガラスのピラミッドで1月12日から2月17日まで開催される、

佐々木秀明氏のアート展示イベントです。

 

なんといっても会場は700㎡という巨大な面積を誇る雪倉庫。

 

この静寂の空間で、水の雫の音や光を使って魅惑的な空間を演出するインスタレーションが

展開されるのです。

 

 

こういう空間を観るたびに、

もし自分一人だけで、こんな空間に好きなだけ浸れたら

どんなにいいだろう、と夢想したりします。願望というか。

 

 

 

いつか達成したいですね?

 http://www.ashinari.com/2008/10/03-009004.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧