面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

にゃんこ展2

薬が効き始めるまでが苦痛


【セリ】 2013年01月03日


セリです。

 

朝から、すっごく歯が痛くて・・・参りました。

それも、詰め歯が痛くて。

 

どうも、以前詰めた歯の中で炎症を起こしているような感じでした。

 

ここ2年ばかり体験したことない、歯痛というのを

あらためて思い知った次第で。

 

 

さて、通常であれば歯医者に行けばいいだけですが、

何しろ今日は1月2日の正月真っ只中。

 

 

世間の歯医者の方々も軒並み休んでおられます。

実際調べると

 

「1月7日から診療開始します」

とか

「1月8日までお休みしています」

だの、

意外に正月の歯医者を見つけるのは容易では無いという

ことを思い知りました。

 

もっとも良くしたもので、地域の歯医者さんは「緊急診療」というものを

当番制でやっていてくれるので、そこを探せばいい・・・というのは、実は調べて初めて知りました。

 

本日の「緊急診療」をやっている歯医者が物凄く近所だったので、本当に良かった・・・。

僕の前には2人程、矢張り患者さんがいましたが、

先生との会話から察するに、普段は別にかかりつけの歯医者があって、

今日は本当に緊急、っぽい感じでしたね。

 

 

 

結局、炎症抑える為に薬を塗ってもらい、

あとは飲み薬でいいとのこと。

これは「緊急」処置なのか、それとも本当にそれだけでいいのか・・・。

 

 

どっちにしても、

特に劇的な処置を行ったわけではないので(?)、

今でも少し痛いです。

 

 

何か癒しが必要だ、何か・・・。

 

 

 

 

 

本日のイベント紹介です。

 

 

「にゃんこ展2」

http://evenear.com/event/detail/6863/

東京のデザイン・フェスタ・ギャラリーで1月6日から19日まで

開催されている、名前の通りのイベントです。

 

 

にゃんこ好きなありとあらゆるアーティストが参加し、

猫作品を展示します。

 

 

写真、絵画、イラスト、フィギュア、アクセサリー、陶器、手芸・・・

その他雑貨など、なんでもありだそうです。

 

 

1月6日からなので、まだ行けませんが、

開催したら行ってみたいと思っています。

 

 

その頃には痛みもすっかり引いている事でしょう。

 

引いてくれないと困る。

http://www.ashinari.com/2009/03/30-015853.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧