面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

台東スタディーズ-台東区で活躍する55組展-

浅草文化観光センターにて


【セリ】 2012年12月19日


セリです。

 

 

昨日の目の霞む状態から一転、

今日は良くPCの画面が良く見えます。

 

なんで、あんな事になったのかは

ちょっとわかりませんが・・・。少し気を付けようと思います。

気を付けようたって、疲れないでいるのは無理でしょうけども。

 

 

さて、本日はあらかた仕事が終わってから、オフィスで年賀状を

書いていました。

そろそろ書いてポストに投函しておかないと、

忘れてたら大変ですから・・・仕事関係は。

 

別にプライベートをおろそかにするわけでもないですが・・・

最近はメールとかで済ませる事も多くなりました。

 

年賀状とかも売れ行き悪くなっているんだろうなあ。

郵便局でまとめ買いしたら、

沢山買っていただいてありがとうございます、っていって、

小判型のメモ用紙を貰いました。

 

中は普通のメモ用紙でしたが、

周りの箱(?)は金メッキで、

なんだか豪華な感じがしました。

ある意味いいアイデアだと思います。ネタになるし。

 

 

ああいう、ちょっとしたアイディアは、

なんとなく、良い気分になります。大した事ではないんですけどね。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

台東スタディーズ-台東区で活躍する55組展-

http://evenear.com/event/detail/6696/

浅草文化観光センターで1月の18日~27日まで開催される、

台東区の色々な分野で活躍するクリエイター55組の活動を、

紹介するイベントです。

 

 

主に「展示」と「トーク」に分かれて、

台東区の魅力について、追求していきます。

 

8月21日と9月4日にも開催されていたイベントで、

今回は3回目となります。

 

 

こうやって、自分達の住んでいる地域の

ユニークな活動を行っているクリエイター達の

存在を知り、そして交流できるというのは

どの地域やっても意義のある催しだと思います。

 

 

ちなみに、会場となる浅草文化センターは、

浅草寺雷門と道路を挟んで向かい側にある建物で、

2012年3月に、それまでの観光案内所という機能のほかに、

会議室、展示室、多目的ホールなども付け加えた8F建ての建物です。

 

 

積木細工を摘んでいったような、奇妙なデザインをしています。

とってもアートなデザインですが、

浅草の街並みの中にあっては、少し浮いているように見えますね。

 

 

これは、今後浅草界隈をもっと江戸アートな街に

変えていきたい!という台東区の意気込みなのかも。

http://www.ashinari.com/2008/10/21-009583.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧