面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

1億2345万6789人の達成式典

カウントも大変・・・なのかな?


【セリ】 2012年12月20日


 

セリです。

 

本日も、慌ただしく一日が過ぎていきました。

年を忘れる会も繰り返され、

なんとなく、仕事が終わった感が満載なムードが漂っています。

 

 

とりあえず、オフィスでも忘年会をやります。

なんとなく、抽選みたいな事もやって盛り上がります。

酔っ払い達が、さらにヒートアップし、

あちこちで、歓声があがります。

店を出禁になりそうなくらい。

 

 

僕個人としては、全く当たりませんでした。

でも、抽選の最後に、社員旅行の幹事を決めるという、

最悪の抽選も入っているので、全く当たらなくていいんです。

 

前回の社員旅行の抽選がノーカンになったので、

再び繰り広げられる悪夢。

 

 

・・・とはいえ、抽選に、こうした罰ゲームの要素を

組み込むのは、どんな意味であれ盛り上がるのです。

 

 

今回も、なんとか潜り抜けて、

安堵のまま、電車に乗りました。

 

 

・・・ふう。

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

乗車123456789達成式典

http://evenear.com/event/detail/6712/

沖縄の県庁前駅で1月8日に開催される、

123,456,789人目の乗車を祝って開催される式典です。

 

 

ここは、こういう数字が好きなようで、

今年の2月20日にも111,111,111人目の乗車を

お祝いしているようです。

 

ということは、それから大体1年で、

1234万5678人の乗車があったという事ですね。

 

今回も、ジャストに乗車した人はもちろん、

123か、456か、789にちなんだ人を

招いて受賞式を行うそうです。

 

12月3日に、結婚式を挙げた人とか、

生年月日が〇1年2月3日とか、そういうので良いそうです。

 

 

どんなエピソードが出てくるかはわかりませんけどね。

こういう節目を設けているのも、

中々面白いですね。

しかも遊園地とかデパートではなくて、駅というところが。

 

 

 

もし、123とか456とか789とかにちなんだ面白エピソードが

あれば、是非応募してみてください。

 

http://www.ashinari.com/2012/08/24-367986.php

 
 
 
 
こn
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧