面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

1月1日 日本一早い海開きの日

寒いと言えば寒いけど。


【セリ】 2012年12月13日


 

セリです。

 

あんまりコンビニ飯ばっかり食べていたので

怒られた。

 

と、いうわけで今日は、ちゃんとした料理を食べて、至極満足です。

美味しく頂きました。味噌汁もついていてね。

 

 

つい、夕食を食べて、うたた寝をしていたら、

起きたら深夜2時だったという。

 

 

まあ、どっちにしても入力はしないといけないので、

起きれて良かったのですが、

 

 

この時間から、ずっと起きていて、そのまま明日の仕事に突入すると、

多分、凄まじい疲労感が出ます。

 

 

 

やっぱり起きている、っていうのは、

それだけで、色々消耗しているんですね。

歳とると、そういうのも実感できるようになります。

 

 

 

あんまり、早い時間に起きても、1日のサイクルが上手く回らないですね。

毎日、こういう生活スタイルな方ならともかく。

 

 

一方で、この時間から、朝まで色々やりたい放題じゃん(起きていれば)!!

という気持ちもあります。

 

 

 

ある意味、凄い早起きと言えないこともないわけで。

 

 

 

 

 

さて、そんな深夜に本日のイベント紹介です。

 

 

日本一早い海びらき  

http://evenear.com/event/detail/6635/

小笠原で開催される、そのまんま、日本一早い海開きイベントです。

時期は・・・1月1日です。

これ以上早くとなると、ちょっと難しいでしょう。

 

しかも、このイベントの前に、カウントダウンイベントも行っています。

もう、そのままやっちゃっていいんじゃないかな。

 

 

このイベントに参加すれば、日本一早い、初泳ぎ証明書も貰えます。

 

 

太鼓会やフラダンス、餅まき、福引大会、アオウミガメの放流など、

盛りだくさんなイベントのもと、真冬に海開きを楽しみましょう!

 

 

この時期小笠原に遊びに行っていれば、本州の人達に自慢ができます。

 

 

まあ、これはあくまでイベント的な海開きなので、

実際に海で遊ぶのは、もっと温かくなってからではあります。

 

 

でも、極論、小笠原は海は一年中開いているので、

ちょっと寒いのを我慢すれば、12月でも1月でも入れることは入れる・・・。

http://www.ashinari.com/2012/02/01-356544.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧