面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

怪盗は 大変なものを 盗んでいきました

…それは、貴女のハートです


【なずな】 2012年12月11日


今晩は、なずなです。


忘年会シーズンですね。あちこちで忘年会中の方々、もしくは忘年会帰りとおぼしき

千鳥足の方々を見かける時期になりました。


私の会社はあまり世の中のシーズンと関係なく動いているので、忘年会というものは

ありませんが、とりあえず宴会芸として、ももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」

(今更感満載ですが)を覚えようかと考えてみたり。メンバー絶賛募集中です。



ところで、怪盗って響き、良いですよね。怪しく盗む、盗みを働く怪しい奴。

・・・要するに泥棒なんですが。泥棒よりも颯爽と、鮮やかに、神出鬼没で

どことなく‘義賊’っぽい感じでしょうか。



怪盗は古今東西、様々な作品に登場して来ました。

 

怪盗アルセーヌ・ルパン

怪盗ルパン三世

怪盗キッド

怪盗セイント・テール

キャッツ・アイ

神風怪盗ジャンヌ、
 

などなど・・・。

 

セイント・テールとか、ジャンヌとか懐かしすぎる・・・。みんな結構派手

ですよね。あんな服装でうろついてたら目立つことこの上ないと思うけど。

 

そういえば「怪盗ロワイヤル」というゲームにはまっていた時期もありました。

 

 

 

今日はそんな「怪盗」に関するイベントです。

 

 

 

シャーロック・ホームズのミステリーコ ン

~夜の遊園地で男と女の騙し合い~ (12/22)

≪気になる相手は・・・ 探偵?怪盗?≫



http://evenear.com/event/detail/6604/



東京都の遊園地、としまえんで開催されるミステリーコンイベントです。



ミステリーコンとは、男女がペアとなって、謎解きミステリーゲームに挑戦。

そこで一緒に行動し、お互いにコミニュケーションを取りながら、謎を解きます。

途中でペアを交換、合コンと謎解きを楽しめる、一度に二度おいしいイベントに

なっていをしながらもゲームも楽し めちゃうイベントとなっています。


ロマンチックな感じの夜の遊園地で捜査をすれば、きっと仲も深まる?!

 

 

ちなみに、どんなストーリーかというと、なんかシャーロック・ホームズに

呼ばれてとしまえんに行ったら「この中に怪盗いて、としまえんの財宝

狙ってっから。探偵の人は怪盗捕まえといて。よろしく!!」って言われた。

 

みたいな感じ。要するに、一緒に行動する人の中に怪盗が紛れ込んで

いるのです。「汝は人狼なりや?」みたいな感じでしょうか。


 

探偵の目的は、怪盗を捕まえること。

怪盗の目的は、財宝を盗むこと。

 

 

最後に、答え合わせ。

怪盗は怪盗同士とペアなら逃走成立、

探偵は怪盗とペアなら逮捕成立、

探偵と探偵の場合はどうなるか不明。

 

 

謎解きもして、出会いもして、大変ですが、面白そうです。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧