面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

新潟淡麗「にいがた酒の陣」

全蔵元のお酒集結。


【セリ】 2012年12月11日


セリです。

 

今週は、飲み会ラッシュ。

普段ほとんど飲まないくせに、

この時期だけは、妙にお酒を飲むというのも変な感じです。

 

というか、お酒が好きな方というのは、

普段から、こんなハードスケジュールをこなしているんですね。

凄いと思います。憧れはしませんけど・・・。

 

お財布にも優しくないし。

 

 

ただ、風邪をひいていて、飲み会どころじゃない人も多いみたいです。

職場にもそういう人がちらほら出始めました。

「今年の風邪は性が悪い」

というのは毎年聞く言葉ですが、

どうも今年は本当に悪そうです。

 

アルコールを飲むと、もっと風邪を引きやすくなるそうですから。

胃の機能が低下するし、アルコール分解に水分を消費するから、とも言いますね。

 

 

気を付けて飲まないと。

 

 

さて本日のイベント紹介です。

 

新潟淡麗「にいがた酒の陣」2013

http://evenear.com/event/detail/6607/

来年の3月16日から17日に、新潟の朱鷲メッセで開催される、

日本酒の祭典です。

 

新潟の蔵元より500種類のお酒が集結し、全て試飲可能という、

酒好きにはたまらないイベントです。

 

 

中には、究極の酒米と言われる「越淡麗」仕込み大吟醸も味わえるとか。

 

ちなみに、新成人は、特別にお安く味わえるそうです。

晴れて大人の仲間入り。お酒の世界にようこそ、といったところですね。

 

http://www.ashinari.com/2012/02/06-357120.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧