面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

雪でできた海老の尻尾

巨大な氷の塊は、なんか動き出しそうな気になってくる


【セリ】 2011年10月16日


セリです。
 
美味しいものを食べて
温泉につかってゆっくりとまどろむ・・・最高ですね。
しばらく溜っていた疲れもふっとびます。
 
ちょっと秋田に行ってまいりましたよ。
あいにくの曇り空だったので、人もすくなかっし、露天も最高の眺めとは言えませんでしたが、
 
空いていて満足です。
 
バスターミナルのおばちゃんや、温泉施設の人達も、総じて優しかったので、
人の情けも旅に彩りを与えてくれましたね。
 
少し肌寒い感じでした。
 
まあ、もう10月も半ば。
11月以降には雪も降ろうかというところですものね。
 
雪が積もる前に行けて良かった。
横手焼きそばもおいしかったし。
 
次は納豆汁に挑戦してみるかな。
 
 
さて、今日はもうゆっくり眠るだけなのですが、
 
その前に、イベントの紹介をします。
 
みやぎ蔵王の樹氷めぐり
2011年12月17日~2012年03月18日
 
蔵王スキー場から行けます。
 
これ、一回行っておきたくて、全然いけてないんですよね。
富士山のは何回か見にいったこともあるんですけどね。
 
スノーモンスターを見に行きたい。
すごくシュールな世界観が観れるはず。
 
なんでも蔵王には樹氷の家というものがあるとか。
これも観に行きたいポイントですね。
 
車で行きたいなあ。
スキー場はやっぱり車ですよ。
 
昔、車でスキー場に行こうとしたら、雪で道路が覆われていて
崖から落ちそうになったことがありました。
 
ガードレールなんて無い田舎道でね。道に迷って。
でも一歩踏み出したら落ちて死ぬっていうのに、
友人と二人、やけに淡々と運転してたっけ。
 
なんか、もう運命に任せる的な感じだった。
 
ああ、懐かしい。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧