面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

戦国の世からの脱出

ちょっと更新遅れてしまった


【セリ】 2011年10月16日


セリです。
 
最近は、あまり体を動かすイベントに行ってないな。
 
年ですかね。
 
バスケットとかはいつでもしたくなるんだけど。
 
体を動かす体験型イベントっていうのは、気軽ではないけど、
実際やるとハマりますよね。
 
小さい頃、夏の戸隠で遊んだ忍者村の、リアルの脱出ゲームは面白かった。
あれ、大人になってからだとどうかな? 子供だったから面白かったのかな?
 
なんか上下左右の迷路構造になっている建物の中を
上ったり、下がったり、横行ったり、左いったりするわけですね。
 
あ、でも回りの人達、みんな大人だったわ。確か。
じゃあ今行ってもきっと面白いな。
 
何しろ抜けられなかった記憶があるもの。
大人達揃って役立たずだった。そう思ってた、確か。
 
ああいう入り組んだ迷路だと、意外に子供の方が強い。
 
最後の隠し扉見つけた記憶があります。
褒められて嬉しかったから間違いない。
見知らぬお兄さんから。
お姉さんだったらよかったのにね。
 
最近も、ディズニーシ―で謎解きながら、施設を回るイベントは
面白かった。
やり出すと意地になるからね~。
 
 
 
さて、リアル脱出ゲームはそんなわけで面白さ的には鉄板なわけですが、
 
今回のリアル脱出ゲームイベントはこちら!
 
「終わらない合戦からの脱出4番ファースト織田信長?!~」
コーエーテクモゲームスが絡んでるのか・・・。
 
12月22日から12月31日、東京の神宮球場でやるそうです。
 
当日券もあるみたいですけど、前売りで売り切れちゃったら販売しないそうなので、
これは前売りで買うしかないですね。
 
謎解きをして神宮球場(の部屋)から出る脱出ゲームだそうで。
 
戦国大名が野球合戦をするそうで。
 
 
?????
 
・・・なんにせよ謎解きの要素があるということは燃えることは間違い無し。
戦国ネタが出るのかな?謎は。
三国志だったら負けないんだけどな。戦国は・・・うーん知識が偏っている。
 
コーエーのゲームも三国志ばっかりじゃなくて信長の野望とかもやっときゃよかった。
 
いや、こういうイベントは割とフラットな謎が多いはず。
IQが試されるな。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧