面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

天の割れ目

天空に揺らめく光のカーテン


【なずな】 2012年11月24日


今晩は、なずなです。
 
 
今日は4時半起床でした。さすがに、この時間は真っ暗です。

6時過ぎに外出しましたが、まだ薄暗かったです。これからまだまだ夜明けが遅く、
 
寒くなるんだなぁ、と寝起きのぼーっとした頭で考えていました。


しかし、家を出た時より、会社に着く頃の方が寒かったです。夜明け前が一番寒いと
 
いいますからね。寒いのは苦手なのですが、どうも建物や、電車の中が暑くて仕方ない。
 
ダウンの下は七分丈のTシャツなのですが、結構汗かいてます…。その下にヒートテック
 
を着ているからでしょうか?
 
 
電車に乗り合わせた皆さんは、あんなに厚着でなぜ平気そうな顔をしているのでしょうか?


・・・で、外に出ると冷たい風で一気に汗が冷えます…。歩いたらすぐ暖かくなるんですけど。

どうやら自分は体温調節がうまく出来ないのかもしれません。
 
 
 
暑いのと、寒いのと、どちらかというと暑いほうが得意かなぁ。実は今、かなり気になるものが
 
あるのですが、それを観れるのがかなり寒い地域に限定されるのです・・・。
 
 
 
 
 
それは、オーロラ。
 
 
 
 
 
昔からあこがれがあったのですが、今年は特にオーロラの当たり年と言うでは
 
ありませんか。何でもオーロラは太陽の黒点の活動と密接に関わりがあるらしく、
 
11年周期でその活動期が巡ってくるのだそうです。ということで、昨年から今年
 
にかけてオーロラを見る絶好のチャンスだとか。航空会社、旅行会社のサイトを
 
見ると、オーロラチャーターなどの企画が販売されており、かなり真剣に見入って
 
しまいました。気付けば4社の旅行会社のサイトを見ていた・・・。
 
 
オーロラ観測は勿論、犬ぞり体験や、極寒地での実験、温泉があるところもある
 
らしいです。行ってみたい!一生に一度は見てみたいですよね、オーロラ。
 
 
 
ピラミッドも、マチュピチュも行きたいけれど、タイミング的にはオーロラなのかな。
 
うーん、行っちゃおうかなぁ・・・。時間もお金もないのが問題ですが。
 
 
 
 
 
 
 
日本でも、オーロラが見られる???!!!
 
 
 
 
 
第27回知床ファンタジア2013 ≪幻想 的なオーロラショーが開催!≫

http://evenear.com/event/detail/6389/

 
 
北海道知床で行われる冬のイベントです。知床の夜空で見られるオーロラを再現する
 
「オーロラファンタジー」というショーがあるそうです。ダイナミックな音響と、レーザー光線で
 
オーロラが作り出され、幻想的な雰囲気が広がるそうです。
 
 
また、知床名物の大きな流氷や、雪像なども展示されるそうです。
 
 
 
まずは、北海道か・・・。
 
 
 
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧