面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

消防博物館20年のあゆみ

マンション9階とかでの火事なんて怖すぎる


【セリ】 2012年11月22日


 

セリです。

 

今日は、スプリンクラーの設置について検討していました。

オフィスに設置するかどうかだったんですけど。

 

 

あれは、随分高いらしいですね。

もちろん、本格的な消火設備のものでは、ですが。

たかが1Fにつけるだけでも何百万もするそうで。

 

 

また、水を溜めておく場所も必要だし、

随分大変そうでした。

 

 

まあ、基本的な消火設備や、火災警報装置はついているから、

問題ないか・・・。

 

 

近所で火事があったりしましたし、

洪水やら地震も怖いですが、

やっぱり火元にも注意です。

あとは排煙ですね。

 

 

近所で消防活動をしているところを間に当たりにしたので、

今回のイベント紹介にうつります。

 

 

特別展「消防博物館20年のあゆみ~現代消防の変遷~」

http://evenear.com/event/detail/6365/

東京の「消防博物館」で12月9日まで、開催される、

消防博物館20年の歩みをテーマにした資料展示イベントです。

 

 

かの東日本大震災で、実際に救出活動を行った消防士さんや、

消防救助機動部隊(通称:ハイパーレスキュー)の声なども

取り上げられているらしいですよ。

 

 

ほんと、火事は身近なものだけに、

それに対処してくれる消防士さん達には感謝感謝です。

 

 

本当、頑張ってください。応援しています・・・。

http://www.ashinari.com/2012/03/09-358938.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧