面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

おこりんぼうのサンタクロース

準備期間1か月


【セリ】 2012年11月18日


 

セリです。

 

今日は、ショッピングの日でした。

・・・結果として、何一つ買っていませんが。

何しにいったんだ、って感じですね。

オムライスは美味しかったです。

 

江戸切子のグラスを買おうか、と思いましたが、

震災時に割れた江戸切子と同じようなのは無かったので、

思いとどまりました・・・。

あの素敵なデザインは、一体どこで買えば手に入るのでしょう?

 

 

 

そろそろ、クリスマスプレゼントを買わないと行けない時期。

良さそうなものがあれば、と注意してみていましたが、

いざ、買おうとすると、中々良い物が見つかりません。

 

 

まあ、結局プレゼントなんて、即物的なものに落ち着くんだと思いますが・・・。

電化製品とか、バッグとか、アクセサリーとか・・・。

 

 

年々、夢が無くなっていくなあ。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介に参ります。

すぐそこまで迫った「クリスマス」を意識できるイベントがいいですね。

 

『おこりんぼうのサンタクロース』

http://evenear.com/event/detail/6312/

東京のプラザマームで開催される謎解き体験イベントです。

参加型のイベントですね。11/24、25日に開催です。

 

 

「ちびっこサンタ」「右(トナカイ)」「左(トナカイ)」「おねえさん」

という4人(?)の登場人物達のストーリーが展開され、

参加者たちもストーリーに参加するというものです。

 

 

サイトを見るとわかりますが、

それぞれのプロフィールが個性的でとっても面白いです。

 

 

サンタのお仕事に初挑戦するちびっこサンタですが、

おバカなトナカイのせいで、せっかく用意したプレゼントの名札が

ごちゃごちゃになってしまいました。

 

怒りっぽいちびっこサンタは、

トナカイをクズ肉にする、と怒り心頭。

 

可愛そうな(?)トナカイを参加者たちが助けてあげようという、

内容になっています。

 

 

 

ちびっこサンタが来るクリスマスに向けて、

プレゼントの準備に追われている、という設定が、

なんだかその光景を想像できてほっこりしました。

 

 

 

大変ですよね。サンタも。

http://www.ashinari.com/2012/07/19-365670.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧