面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

夢みるチカラ展

妖精の羽と衣装で記念撮影!


【セリ】 2012年11月15日


 

セリです。

 

 

う~~。だんだん寒くなってきましたね。

間違って、夏服スーツを着て出勤して、凍えそうになりました。

 

 

朝起きにくい時期になってきたのを日々実感しています。

この時期の布団の魔力は凄まじく、二度寝を誘発してくれます・・・。

 

 

中途半端な時間に起きると、「あ~起きれるかな~」と

ふやけた頭で考えつつも、また眠りに入ってしまいます。

そういう時に限って、かなりいい感じの夢が見られます。

 

 

凄く良い夢を見たときって、その夢が、自分にとっても現実なんですよね。

だから、もうこの夢から覚めたくないと思ってしまいます。

覚める事を自覚している時点で、これが夢だとわかっているのでは、と思うのですが。

これがわかりやすい現実逃避なのですね。

 

 

 

 

・・・そして、起きると、遅刻ギリギリの時間になっていた時の、あの焦燥感。

起きた瞬間、そのまま「ガバっ」と立ち上がりますからね。

あれは絶対、血圧に悪い。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

永田萠―夢みるチカラ展~少女のこころを忘れないあなたへ~

http://evenear.com/event/detail/6248/

広島県立美術館で12月5日から1月14日まで開催する展示イベントです。

 

 

ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞するなど、

国際的に高い評価がある絵本作家「永田萠」氏の作品が観られます。

 

 

妖精や花と言ったファンタジーな世界が目の前に展開されます。

しかし、それらの情景は「現実をしっかり生きないと夢は描けない」という作者の思考が

繁栄された形になり、非常に現実に即したフォルムになっているといいます。

 

 

ファンタジーと言っても、やっぱり現実がベースになってこそなのかもしれませんね・・・。

 

 

 

ちゃんと現実を生きましょう。

http://www.ashinari.com/2012/06/27-364128.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧