面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

世界のCMフェスティバル 東京でも、もうすぐ!

パチパチ~!


【セリ】 2012年11月09日


 

セリです。

 

今日は、渋谷でちょっとしたダンスパフォーマンスを見てきました。

おかげで、今、疲労感でイッパイです。

 

ハードな仕事帰りに公演を観に行くのはどうにも眠くなってしまう・・・。

 

 

でも、新しい試みという事で、とっても楽しめました。

やっぱり、誰もやった事のない表現というのは(最初は)楽しめますね。

なんというか、公演が終わった後の批評なども楽しみのうちかもしれません。

 

 

そうした試みの、どれだけが、今後も生き残るのかは知りませんが、

初めてが無ければ何も生まれません。

 

 

中には「やっちゃた」系のツッコミ満載なものもありますが、

でも楽しい。それに文句を言うのも楽しい、ということです。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

世界のCMフェスティバル2012 in TOKYO 

http://evenear.com/event/detail/6201/

新宿ミラノ1で11月30日の夜から、次の日の明け方までオールナイトのイベントです。

 

今年もやってきました。

 

本当に、このイベントは面白いです。

日本のCMと違って、世界のCMはたいがい長いんですよね。

 

なので、最初は何のCMかわからなくて、

ストーリーに視聴者を惹きつけ、最後の最後でオチを付ける、という手法が良く取られます。

 

 

なんだか、毎回謎解きをしているような気分になれます。

それを抜いてもアイディアが素晴らしい。

 

 

CMというのも、目立たねばならず、テーマを盛り込まねばならず、オチをつけねばならずと、

様々な課題を背負っているだけに、

厳選されたCMというのは、それはそれは面白いものなのです。

 

 

オールナイトの、独特な雰囲気の中、

眠気と戦いながら明け方まで楽しむCMフェス。

 

 

是非、一度体験してみてくださいね!

 

http://www.ashinari.com/

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧