面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

港区 The宝探し

自分の街を知っている人、なんて以外に少ないかも。


【セリ】 2012年11月04日


 

セリです。

 

急激に寒くなりましたね。

寒い季節は個人的に歓迎ですが、こうも急激だと、

身体の方がびっくりしたようです。

思いっきり鼻水出まくりな状態になってしまいました。

 

 

仕方がないので、ドラッグストアで、ルルを買って、その後外食に向かいました。

温かいものでも食べて、体に精を付けよう思い、

魚料理と、豚汁がセットで出てくるお店に向かいました。

 

 

夜でも定食を出してくれるので、1000円からで食べられる

個人的にとても使いやすいお店だったのですが・・・

なんと夜の定食は、しばらく前からもうやめたとのこと・・・。

 

そりゃあ、儲からないのはわかりますけど。

かなーり残念。

 

 

仕方がなく、豚汁を頼もうかと思ったら、

それももうやっていないと・・・。

注文する前から、やる気がかなり失せました。

 

 

もう、しょうがないので、お握りとお味噌汁と、サーモンハラスと、

本日のおススメだというベーコン(その場で厚さとかを決められる)を

頼んで、早々に食べて帰ろうと思いました(その割には結構頼んでるな・・・)。

 

 

ところが、来た料理を食べてみてちょっとびっくり!

簡単に言えば、以前よりかなーり美味しくなっていたのです。

うーん、なるほど、悪態をついていましたが、これは悪いことばかりじゃないな、

とちょっと反省しました。

 

別にお値段的には定食が無くなったのは痛いですが、

美味しい料理が食べられるお店が増えた自体はとっても良いことです。

 

 

 

しばらく行っていないところに行くのは、

良い意味でも、悪い意味でも

新しい発見があるものですね・・・。

 

皆、変化しているのです。

 

 

 

 

 

・・・さて、本日のイベント紹介です。

 

 

港区 The宝探し ~MINATOがつなぐ過去から未来~

http://evenear.com/event/detail/6139/

東京港区で、宝探しイベントが開催されちゃいます!

 

 

宝探しイベントの基本として、

複数ポイントを巡って、宝箱を探し、その中に書いてある

キーワードを探し出し、それを集めて報告する、という流れがありますね。

 

今回の発見報告所は、東京ミッドタウンです。

宝箱は全部で4つ。

2つ以上見つければ、報告ができます。

抽選で豪華賞品が当たる、というのも、この手のイベントならでは。

 

 

 

まあ、宝さがしイベントっていうと、

大抵はテーマパークとかが多いんですけど、

今回は都会のど真ん中です。

 

 

というか、よく行く場所です。港区で、東京ミッドタウン周辺とか。

 

 

しかし、よく行っている、といっても、ある程度決まったコースを

なぞるように辿って行っているだけ、というような気もします。

 

 

こうしたイベントを通じて、隅から隅まで街を眺めて歩いてみる、

というのは、実はけっこう意義がある事なのかもしれません。

 

 

少なくとも、知っているようで知らなかった発見は必ずあるはずです。

きっと。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧