面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

謝罪グランプリ in 東京国際フォーラム

謝って100万円。


【セリ】 2012年11月02日


 

セリです。

 

良い事は、遅く報告してもいいが、

悪い事は、一刻も早く報告しなければならない。

リカバリーが効かないからね・・・。

 

 

ミスをやらかしてしまった人が、

ちょっと遅く報告をしてしまった為に、問題が大きくなって、

どんどん大事になってしまったプロセスを久しぶりに見ました。

 

 

やっぱり、仕事をする以上、ミスはあるけど、

こうした鉄則を忘れると、エライ事になるんだよな~。

ミスがあったら、報告できる風土をちゃんと作る事も重要なんですけどね。

 

 

後から、謝罪をする羽目になりましたが、

これ自体、最初にしてしまったら、少なくとも、

後でするよりも、軽くで済んだのに・・・。

 

 

わかっていても、人間、その時になると、逃避に走るのかもしれません。

他人事ではない。

気を付けよう。

いつになっても。

 

 

 

まあ、社会人になって、人に怒られたり、それで謝ったりする事は、

すっごく少なくなりましたけどね。

 

 

せいぜい、人のモノを食べてしまって、怒られるぐらいかな・・・。

実は一番怖い怒りなのかもしれませんけども。

 

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

「謝罪会見グランプリ」

http://evenear.com/event/detail/6115/

11月23日、東京国際フォーラムで開催されるイベントです。

 

チョコレートバーの「スニッカーズ」のキャンペーンなんですけど、

よく、不祥事を起こした企業とかが、「謝罪会見」ってやってますよね?

 

これは一般から、「謝罪会見」をしてくれる人を公募して、

思いっきり謝ってもらおうというイベントです。

 

一般公募の時に、選抜されるのは、そのエピソードの面白さと、

パフォーマンスの内容が加味されるようです。

 

見事グランプリに輝いた人には、100万円の賞金が与えられます!

 

応募資格は、高校生から35歳くらいまで。スニッカーズの対象ターゲットなのかもしれませんね。

あと日本国内在住者のみだそうです。

 

 

応募締め切りは11月13日まで。

 

なので、とにかく謝りたい面白エピソードがある方は、応募してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最近は、SNSとかで、伝搬するのも早いから、

企業も謝罪するなら迅速にしなきゃいけませんよね・・・。

 

 

後にすればするほど、傷口が広がります。

http://evenear.com/event/detail/6115/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧