面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

玉村の近江商人 日野屋

233年の秘訣


【セリ】 2012年11月01日


 

セリです。

 

 

仕事で、バタバタと色々な話が出てきては消えていくのを

最近次から次へと眺めています。

 

色々な商売のネタがあるんですが、

やっぱり形になる事って少ないですね~。

 

さらに言うと、形になって、続いていくものはさらに少ない。

 

時代のニーズに合う事は重要ですけど、

やっぱりきちんと変化していけるものだけが、残っているような気がします。

 

 

長く続いているビジネスっていうのはやっぱり凄いですね。

そうしたビジネスを主導している人は、儲ける才能以上に続ける才能があるんでしょう。

これからは、そうした才能を持った人達が、組織の中でもキーマンになっていくかもしれませんね。

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

 

 

特別展 「玉村の近江商人 日野屋」

http://evenear.com/event/detail/6077/

群馬の玉村町歴史資料館で、

11月1日から12月9日まで開催される資料展示イベントです。

 

 

この群馬佐波群玉村町で、なんと233年という長きに渡って

商売を続けた商人「日野屋」瀬川家が主人公です。

 

 

もともと、醸造業から始まり、様々な商売に少しずつ手を広げ、

江戸時代に、200年以上もの隆盛を誇った「日野屋」。

 

 

彼から近江商人の商いの秘訣を学ぶことはできるでしょうか?

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧