面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

クラゲとグラスツリーの世界

綺麗なものが好き。


【セリ】 2012年10月30日


 

セリです。

 

 

休みが1日だけでは、あんまり疲れが取れんかった。

こんな日は、本当はオフィスから帰ってきたら何にもしないで休みたいところですが、

そうもいきませんね。

 

っていうか、ゲームがやりたいんですよね。

しばらく、どっぷりとゲームがしたいです。

結局ソウルハッカーズもできていないし・・・。

 

 

社会人になると、あんまり長いゲームができないというのは、

理屈では知っていても、こうも何もできないと、

なんだか腹立たしくなりますね。

 

 

結局、PS3で、キングオブファイターズ95をやったりするしかないわいですよ。

それも数回戦ったら終わりという実に侘しいものです。

 

 

あと、なんとなくPS3を買った時から「ブルーオアシス」~魚の癒し空間~という

ゲームをやっていました。

 

 

画面の中のデカい水槽を色々カスタマイズして、様々な魚たちを入れて楽しむというやつです。

適当にエサをやったりしてね。

でもエサやらなくっても死んじゃったりはしないから、

ある意味緊張感はないですけどね。

緊張感を求めるゲームじゃないのかもしれませんが。

 

 

最近も、数か月放置していた水槽を観ると、いつか放した沢山の魚たちが泳いでいて、

全く世話してあげなくてすまんなあ、とか一瞬、鑑賞に浸ったりします。

 

 

あれって、一定の期間とか経つと、魚の種類が追加されたりするんですけど、

いつかとんでもない魚が追加されたりもするのかなあ・・・。

あえてググったりはしないで、適当にやっています。

 

 

このくらいの事でも、久しぶりにやると随分、心癒されるもんですね。

疲れてるのかな。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

幻想的なクラゲのグラスツリー  

http://evenear.com/event/detail/6067/

11月3日から12月25日までのクリスマス期間、

新江ノ島水族館で、クラゲが入ったグラスツリーが展示されます。

シャンパンタワーみたいなやつ。

 

 

シンプルな展示ですけど、

本当に綺麗でして。

やっぱり、水とグラスと、クラゲと光のコラボレーションは

素敵ですよね。

 

小さなクラゲがグラスの中を漂っている姿もなんともいえない可愛らしさがあります。

 

 

この為だけに、水族館に来る人もいるというくらい、

恒例のイベントでもあり、人気のあるイベントです。

 

 

恋人と、ファミリーと、あるいはたった一人でも、

訪れて癒されてきてください。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧