面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

人物が主役の作品展

全面的に良い人もいないけど、全面的に悪い人も少ない


【セリ】 2012年10月28日


 

セリです。

 

休日出勤で駆けずり周ってだいぶん疲れました。

つくづく思いますが、

仕事において本当に疲れるのっていうのは、

身体の疲れというよりは気疲れですよね。

 

 

今日は、だいぶ気をつかった、

というより、全てにおいて気を遣いました。

 

 

たまたまですが、初めて会う人ばっかりとの仕事だったので。

そういう人が累計数十人いましたから、どうにも面倒くさかったです。

それで長時間の付き合いになると、

どんどん精神力が削られていく。

 

 

おかげで顔が笑顔で固まったままな気がします。

明日、というか今日は、そうした凝りをほぐすことに1日を使おうと思います。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介。

 

 

笹倉鉄平「人物が主役の作品」展

http://evenear.com/event/detail/6040/

笹倉鉄平ちいさな絵画館で12月24日まで開催されている展示会です。

 

 

僕はこの人の絵が好きです。

特に理屈はなく、あの雰囲気が、自分好みなのです。

動物を絵に取り入れているところもいいですよね。

 

 

今回の展示のテーマは「人物」。

風景画、というか光景画を描くことが多い笹倉氏。

もちろん、風景の中に人が描かれているのは多いのですが、

今回は、より「人物」にピックアップされた形の作品が紹介されます。

 

 

 

静かで、温かい作風は、人物にもしっかり適用されています。

人間の持つ、哀愁や優しさ、穏やかさが表現されていて、

何か心落ち着く、そんな絵です。

 

 

神経をすり減らすようなイメージは無いですね。

休日、眺めて過ごすには良いイベントだと思います。

 

 

兵庫でなければ、この美術館には足を運んでみたいのですけどね・・・。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧