面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

日本を旅する

海外も良いけど、日本もね。


【なずな】 2012年10月27日


今日は、なずなです。

 

 

先日は海外研修に行く先輩の送別会でした。

 

周りでは海外に赴任すると結婚する人が多いです。赴任をきっかけに元々

交際していた恋人と、という人もいますが、それ以上に現地で恋人が出来て

結婚、というパターンが圧倒的に多いですね。相手は同じ会社の人だったり、

現地に駐在している他の企業の人だったり。

 

海外だと日本人のコミニュティが大事なので、自然とそういうケースが増える

ようですよ。慣れない外国で、日本人同士気兼ねなく接することが出来る、と

いうことも多いようです。

 

先輩も恋人か嫁が出来ることを願わんばかり。・・・一か月だと難しいかな。

 

 

うちの会社は海外赴任する人とか、海外に住んでいた人が多いので、海外

生活の心得などをアドバイスしていたのですが、そういえば、私もあと一週間

ほどでヨーロッパに行くんでした。

 

 

まぁ、本当に行けるかまだ微妙なんですが、うまくいけばバルセロナ、ウィーン、

ベルリンあたりに行こうかと考えております。来年は南米にも行きたいし、情勢

が落ち着いたらギリシャやエジプトにも行きたいし、いつも乗り継ぎしかしてない

パリも行ってみたいし、バリやタヒチやハワイでのんびりもいいし、行きたいところ

がたくさんありすぎて困ります。

 

 

さて、海外も良いのですが、意外と日本も行ったことがないところが多いなぁ、と

思う今日この頃。47都道府県のうち、半分くらいでしょうか?

数えてみたら、行ったことがある都道府県は47中、28でした。

めざせ、47都道府県制覇。

 

 

旅フェア日本2012 ≪日本を“見て”、“知って”、“体験して”!!≫

http://evenear.com/event/detail/5976/

 

東京の池袋サンシャインシティで行われる「旅」を体験出来るビックイベント。

“リアルな旅”の体験が出来るかも。テーマは「見て」「知って」、「体験する」。

最新のバーチャル技術などを使った「すごいぞ!日本エリア」や、日本全国の

さまざまなグルメが大集合した「お腹まんぷくエリア」、「伝統工芸」体験などの

楽しい6つのエリアがあるそう。日本の魅力をたくさん発信しています。

 

日本人でも知らない日本の良いところを知ることが出来そうです。

ここで旅に行った気分になってみるのもよし、次の旅の目的地を

決めるのもよし。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧