面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「大人の為の謎ときイベント Ⅵ(six) -6人目の容疑者-」が再び・・・

話し込んで1時間経過したら困る。


【セリ】 2012年10月23日


 

 

セリです。

 

 

打ち合わせ30分くらいのつもりだったけど、

気付いたら3時間以上経っていた。

 

 

もう、話し出したら止まらない。

しかも、雑談ほとんど無し。全て真面目な打ち合わせでした。

 

コーヒー一杯でここまで粘られたらタ〇―ズも商売あがったりだろう。

いや、特に混んではいなかったですけど。というかガラガラでした。

 

 

人と話しているうちに、新しいアイデアが浮かぶという事はよくあります。

でも話しても一切そういうアイデアが出てこない人と出てくる人がいますよね。

あれは何なんでしょう。

 

 

最近は、確かにメールとか、LINEとか発達はしているものの、

やっぱり話さないと盛り上がらないものもありますよね。

電話で盛り上がると後が怖いし。

 

 

そう考えると、顔と顔を突き合わせての打ち合わせというのは、

まだまだ価値を失っていないんだな・・・。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

大人の為の謎ときイベント Ⅵ(six) -6人目の容疑者-

http://evenear.com/event/detail/5982/

東京は、新宿にある「Hanazono Room」で11月3日に開催される

リアル謎解きイベントです。人気につき追加公演になりました。

 

 

2~4名のチームを組んで挑む謎解き。

 

今回の謎は、

ある大富豪の屋敷で、富豪の自慢のコレクションである「メビウスの時計」が

盗まれ、さらに爆弾が仕掛けられたというもの。

 

参加者達は、まず容疑者6人のうちから犯人を見つけ出し、

「メビウスの時計」を見つけ出し、最終的には爆弾を解除しなくてはいけません。

 

 

結構大変ですよね。

だからこそチームを組んで挑まなくはいけません。

お互いの力とアイデアを出し合えば、決して不可能ではないはず。

でも、相性が悪かったら大変ですね。

 

 

それぞれのゲーム時間はたった40分程度。

短い時間に思考をフル回転して挑みましょう。

 

 

 

犯人達がみんな怪しそうで、ちょっと笑った。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧