面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

うなぎまつり2012 

そういえば、うなぎ鍋って食べたことないな。


【セリ】 2012年10月22日


そろそろ冬になります。鍋が美味しい季節ですね。作るの簡単だし。

 

 

セリです。

 

 

 

最近、海賊鍋と銘打った鍋を食べて美味しかったので、

今日は、家で鍋にしてみました。

 

といっても、別に海賊鍋を作ったわけでもないですが。

ただ、海賊鍋にはトマトと餃子(多分)が入っていたので、

それは入れてみました。

 

肉は、まあ適当に。

 

 

トマトは悪くないんですが、どうも皮の苦みが気になるような。

煮込みが足りないのかしら。

 

 

餃子はメチャクチャ美味かった。

 

 

そういえば、今週は仙台と、伊豆長岡に

出張の週でした。

何が嫌って、出張が嫌なんじゃなくて、時間が無さ過ぎて

土地の食べ物を味わうことができないのが嫌ですね。

牛タンがなあ・・・。

 

 

でも伊豆長岡の時は、帰りがけ三島に寄って1時間程、余裕があります。

ウナギでも・・・いや、無理だな。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

第12回うなぎまつり2012 

http://evenear.com/event/detail/5978/

ウナギの本場、浜松で11月4日に開催される「ウナギ」のイベントです。

 

うなぎのつかみ取りレースや、

うなぎ100匹分で作る50メートルの寿司巻きやら、

「うなぎのうた」やら

「うなぎウルトラクイズ」

やら、

まさにうなぎ尽くしなイベントです。

 

 

当然、美味しいウナギが食べられるのは間違いないでしょう。

1000円で、浜名湖うなぎ炭焼き弁当(限定120食)もあります。

これは食べたい!

 

 

うなぎもニュースとかで値段が高くなっていると言われていて、

確かに値段が高くなったお店とかもありますけど、

値段変えないでいてくれるお店もありますよね。

 

 

実際のところどうなのかはよくわかりません。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧