面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Merry三国志2012 in KOBE

好んで窮地に飛び込むのもしんどいですが・・・。


【セリ】 2012年10月21日


 

セリです。

 

 

何にでも興味を持てる人がいます。

そういう人は有り余る好奇心を糧にして、

様々な事に精通するようになります。

結果、多くの世界を知ることで、豊かな知識を持つ人になっていきます。

 

 

10年、20年、30年、40年と、そういう好奇心を積み重ねていった結果、

人の深みというものが形成されていきます。

 

 

もちろん、一つの事に集中するという事も必要なんですが、

それでも、様々な事を知るという事は無駄な事ではありません。

 

 

僕なんかは、本当に自分が興味がある、極めて狭い世界のみで、生きているので。

そうした、何にでも興味を持てる感性は正直羨ましいと思います。

 

 

物を知らなくて、恥ずかしいですが、なんとか生きていけるから、まあ、なんとか。

 

 

 

そんな、僕ですが、それでも(自分の世界以外の)新しい知識を吸収する時もあります。

それは、単純至極で、「必要になった時」です。

 

 

仕事やら、プライベートやらで、必要になったら、

当然調べます。それも熱中して。

ここ最近は、そんなのが多くて、結果随分新しい事を知る事ができました。

 

 

そう考えると、自分をそういう活動の最先端に置くことは、

自分を成長させる手っ取り早い訓練なんでしょうね。

 

 

象牙の塔にいて、自分の好きな世界だけに居ても、

なるほど、成長しないのかもしれません。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

Merry三国志2012 in KOBE三国志ガーデン 

http://evenear.com/event/detail/5962/

KOBE三国志ガーデンで12月22日~24日まで、開催される

クリスマスイベントです。

 

三国志とクリスマス・・・うむ、見事に結びつきませんね。

この三国志演義をテーマにしたガーデンは、三国志好きな人なら、

とっても面白がれるスポットですが、

今回は、ここで交流会や三国志テストなんかが開催されちゃうようです。

 

一風変わったクリスマスが過ごしたくて、しかも三国志好きな人であれば

行ってみても良いかと。

 

 

もともと、ここは阪神大震災後の町おこしの為に建てられたところで、

巨大なジオラマや、展示品が見ものです。

 

 

 

乱世というのは、隠遁が許されず、矢面に出ることを否応なく強いられる時代。

そんな時代の先頭に立った人達がいかに磨かれたかは、

まあ、その時代にいなければ、想像するしかないですね・・・。

その想像が楽しさのもとなのかも。

 

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧