面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

スノーモンスター

まだ見ぬ 怪物


【なずな】 2012年10月20日


今晩は、なずなです。

 

今日は今シーズン初の鍋をやりました。

どんな味にするか悩んだのですが、シンプルな寄せ鍋にしました。

野菜を沢山入れて、薬味は柚子胡椒、シメはラーメン!しかし、

柚子胡椒ってなんであんなに美味しいんだろう・・・。

 

今朝は仕事だったので5時前に起きたのですが、暖かいコーンスープ

でとても身体が温まりました。

 

温かい食事が美味しい季節が近づいてきましたね。

 

一足先に、冬の名物をご紹介。

 

 

 

みやぎ蔵王の樹氷めぐり ≪冬季限定。樹氷を見に行こう!≫

http://evenear.com/event/detail/5965/

 

宮城県のみやぎ蔵王スキー場で行われる、「雪上車ワイルドモンスター号」に乗って、

樹氷めぐりをする、冬限定のイベントです。雪上車は暖房完備なので、寒い季節も

ぬくぬくです。

 

樹氷は、ご存じのように樹木が氷や雪に覆われたものですが、完全に氷・雪によって

覆われたものを「スノーモンスター」と呼ぶんだそうです。確かに巨大なモンスターが

手を広げているよう。ある一定の条件を満たしたところでしかみれないそうです。

 

 

一度見てみたいものです。寒そうだけど、幻想的だろうなぁ。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧