面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「マニュファクチュア×クリエーター」プロジェクト発信!

賑やかな夜だった。音や声ではなくて。


【セリ】 2012年10月19日


 

セリです。

 

今日は飲みの二本立てでした。

昨日もそうだったから、結構キツイな・・・と

思いましたけど、なんか飲みも一つの線を超えると絶好調になりますね。

 

全く眠くないや。

 

 

どうせ、後で頭が痛くなるのは目に見えているので、

今のうちに書いちゃえということで、キーボードを書いています。

BGMは「KOKIA」の「安心の中」で。

 

 

しみじみな曲の方が頭に染み入るので良いです。特に夜はね。

 

 

飲みに行くと、もう僕なんかよりも年配の人しかいない。

だけど、一定の敬意というのかちゃんと扱ってくれるので、

ある意味、心地よい空間でした。

昔は、さんざんイジられていたもんですけどねえ。

 

 

もう、出てくる言葉は、「面白い事をやろう」しか出ない人達です。

そして酒がまわると変なアイデアばっかり出てきます。

決してこんなブログなんかで内容をいう事はないですが、

〇〇っていう商品つくろうよ~、とか、こんな番組作りたくない?、とか、

こんな企画サイコー、とか、うちは一体何屋なんだか、って感じです。

 

 

 

でも、まあ、山っ気が無いとね。本当に人生がつまらないし。

大人になっても、変な事を考えられるなんて、そして、それを実行できるチャンスを与えられているなんて、

なんて贅沢な人達なんだろう、としみじみ思いましたよ。

 

 

二店目のバーでは、皆一杯しか飲まないで、

こんこんと話していました。

バーにとっては迷惑なお客でしたでしょう。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

ジャパンクリエイティブ-Simple Vision-

http://evenear.com/event/detail/5937/

西武百貨店(東京)で10月23日~11月4日まで開催されるイベントです。

 

 

このイベントは、

2012年の4月に「一般財団法人 ジャパンクリエイティブ」がイタリアはミラノで開催された

「ミラノ・サローネ」で、日本の技術と進取の精神を体現した作品を追求する

「マニュファクチュア×クリエーター」プロジェクトで発表した作品を、

日本国内で巡回展を実施している一環です。

 

 

その先進性から、ミラノでも高い評価を受けた作品が集い、

これからの日本のクリエイティブに問いかけを行おうというもの。

 

 

経験だけではない、

新しく出てきたものだけではない、

それらを組み合わせて進化させる製品や作品とはなんなのか?

ご覧ください。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧