面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ご当地!絶品うまいもん甲子園 @有楽町

どんどん前に出ていく事を忘れずに。


【セリ】 2012年10月18日


 

セリです。

 

本日は、会社の偉い人に

一対一でしゃぶしゃぶをご馳走になりました。

会合のついでだったんですけどね。

 

 

うーん、しゃぶしゃぶとか久々に食べた。

とっても美味しかったです。

なんとなく高そうなお店だったし(値段は見てないです)。

 

 

その人曰く、最近若い人とやっぱりしゃぶしゃぶに行ったら、

なんかその子達がガチガチになってしまって、

しゃぶしゃぶ肉を生で食べようとしてしまったらしいです。

 

 

せっかくだからしゃぶしゃぶしないと美味しくないですよね。

生ハムじゃないんだから・・・。

まあ、怖い人だから緊張したのかもしれませんけど。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

ご当地!絶品うまいもん甲子園

http://evenear.com/event/detail/5900/

JR有楽町駅で11月3日に、全国の農業高校生達が繰り広げる

熱いフードバトルです。

 

各エリアから1校か2校、計9校が参加して、

それぞれの地域の特産品を使ったグルメを披露。

優秀なメニューは、商品化の運びと相成ります。

 

 

企画・プロデューサーは、「ノギャル(農ギャル」起業家で有名な藤田志穂氏です。

今は若者と食の在り方を考える「ノギャルプロジェクト」の活動を行っていますね。

 

 

このメニューですが、結構美味そうです。

もちろん、料理の腕もかかってくるんでしょうけどね。

実際行ってみて食べてみるしか確かめる術はありません。

 

メニューについては、HPに詳細が載っていますので、

ご興味のある方は覗いてみてください。

こういう発表の場が若い人にどんどん与えられる世の中はとっても健全です。素敵です。

 

 

 

若者には厳しい世の中ですけど、

頑張っていきましょう。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧