面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

全国だんごまつり in 静岡

包んで持ち帰りたかった・・・


【セリ】 2012年10月24日


 

 

セリです。

 

 

本日は取引先で、みたらし団子をご馳走になりました。

みたらし団子は大好きですが、コンビニのモノばかり食べていて、

しばらくぶりに、違う「みたらし団子」を食べたように思えます。

 

いや、コンビニのも美味いんですけどね。

私の知人は、子供の頃「みたらし団子を腹いっぱい食べるのが夢だった」

とかで。

 

だったらば、と思い、コンビニの「みたらし団子」を大人買いして食べさせてやろうとすると、

とても、食べきれないと難色を示されました。

手に届いてしまうとこんなもんだろうか。

 

 

僕も、子供の頃は、バニラアイスを特大サイズのカップで、

山盛り食べてみたいという欲求がありましたが、

大人になっても、結局実現させていませんね。

 

 

そんなに食べられるかって。

 

 

 

とりあえず、団子と美味いお茶を頂いて、今日は3時のオヤツを優雅に過ごしました。

何しに行ったんだか、未だにわかりません。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

全国だんごまつり 

http://evenear.com/event/detail/5995/

静岡の袋井市で11月3日に開催される、

日本全国のお団子が集結するお祭りです。

 

 

これは、ちょっと・・・いやかなり行きたい。

そう思いませんか?

 

 

団子お好きなら、そう思うはず。

実際行ったら、全ての団子を堪能できるかどうかわかりませんが、

全国から逸品が揃うとあらば、是非とも体験してみたいです。

 

 

ただ、同じように考える人が多くいて、すごく賑わってしまうのは、

ある意味残念ですけどね。

 

 

団子ばっかり、飽きるよ!という人でも、

静岡の美味しいB級グルメもしっかり出店されるので安心(?)です。

 

 

 http://www.ashinari.com/ 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧