面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

神奈川のゆるキャラ達が集結!

実際、叱られそうになると逃げますが。


【セリ】 2012年10月05日


 

 

セリです。

 

 

社会人になって、久しい。

最近無くなったというのが、誰かに「怒られる」という事。

「叱られる」という事。

 

いや、理不尽な物言いは、めっちゃありますけど。

僕の中では、あれは「怒られる」とか「叱られる」にはカウントしておりませぬ。

 

それすら、仕事に慣れてくると少なくなりますしね。

 

 

 

人を怒る事の方が多くなる、というのはどうなんでしょう。

それほど、成熟した人間でもないのに、そちら側にまわるのはまだ早い気もする。

 

なんか、怒る側にまわることで、自分の成長が止まるような、そんな感覚も

ちょこっとありますね。

実際は、そこから、さらに学んでいくものなんでしょうが。

 

 

 

そう言えば、

熊本の人気ゆるキャラ「くまモン」も最近、怒られていましたね。

県議会で、もぞもぞ動いていたとかで、県議員に「正式な式典でふざけちゃだめだよ」

と言われちゃったとか。

 

 

まあ、ゆるキャラが動いていないと、それはそれでサボりな気もしますし、

カメラが回っていたり、大勢の人がいたらPRの絶好の機会ですもんね。

熊本県の「くまモン」押しも相当なものですし。

 

 

 

うん、なんか、この話題すらPRな気もしてきた。

ニュースになっちゃうあたりは「くまモン」の実力です。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介。

 

 

『かなキャラ大集合!』

http://evenear.com/event/detail/5748/

神奈川厚木市役所で、10月7日から8日・・・つまりこの週末に開催される、

神奈川のゆるキャラ達が集まるイベントです。

 

握手会に、撮影会、

ステージショーにフードバトル

など、

盛り上がり必至なイベントになっています。

やっぱり「ゆるキャラ」は沢山いた方が楽しいし、面白いです。

お互いの性格も見えてきたりしてね・・・。

 

 

個人的に押しだったのが、

自衛隊神奈川地方協力本部のキャラ『はまにゃん』。

 

 

猫好きだから、ってのもありますが、純粋に可愛かった。

自衛隊のキャラっていうのが、ギャップがあっていいんじゃないでしょうかね。

 

 

 

ところで、このイベント、神奈川のキャラ達だけかと思ったら

「くまモン」もでちゃうらしいですよ。

営業・・・しますね~。

 

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧