面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

サマソニですのよ。

夏が来れば歌いだす


【はこべ】 2012年09月21日


すっかり夏とは言いがたい時期になってきましたが、まだ暑さでバテられるはこべです。

 

2012年の夏を振り返り、何が楽しかったかというとそれはやっぱりSUMMER SONIC! 

はこべ的THE夏のイベント、憧れの地幕張に今年ついに行ってきました!

 

想像通りの人の多さと暑さで、体力的には想像以上の過酷さでしたが楽しかったー!

都市型フェスと言うだけあって、会場によっては空調も利いてるし、飲み物、食べ物、休む場所には 困りませんでした。

二日間参加したわけですが、初日のメインは大好きが止まらない吉井和哉(*^^*)

残念ながら混雑で歌が始まってからのスタジアム入場になってしまった上に、 結構な雨が降ってきてしまいましたが吉井さんに言わせれば『関係ねぇー!!!』

はこべもずぶ濡れだしメガネが濡れるは曇るは意味ないしなんかムシムシ暑いけどテンションMAX↑

吉井さんは吉井さんで歌詞は間違えるはマイクは落とすは(ボッゴオォオン!!っていってた) アーティストにとっても過酷であることが伝わってきました。

でも最後に歌ってくれたJAMはこの夏一番の思い出です。

そんな余韻に浸りながら、そのあとぶっ続けのFranz FerdinandとGREEN DAYは 命の危険を感じた★\(^o^)/

 

二日目のメインはPerfume

が、また雨に降られる。

でも初Perfumeはホントに可愛かった(*≧∀≦*)

ちょっと熱中症っぽい症状が出てきて危ないかと思ったけど、休んで復活して チョコレートディスコ踊っちゃった★

その後も何組かのアーティストとお笑いライブを見て、最後はももいろクローバーZで 締めました。(やっぱりモノノフたちの熱が尋常じゃない。)

 

あっという間だけど非常に濃い二日間でした。

やっぱりフェスは楽しい★

来年も行きたい行きたい!

 

というわけで 来年の参加の時の為にいくつか反省点。

もしいつか参加を考えている方がいれば参考にして頂けると幸いです。 まず動きやすい服装が大前提で、こまめな水分補給とバッチリ日焼け止め対策、 あと念のためカッパを持ってくことをお勧めします。

濡れるとテンション下がった後が寒かった(>_<)

あとグッズの買い物はお早めに!タオルが早々と品切になったのが悔しいです(T_T) 同行者が行列嫌いとか関係なく並んでしまえ!

先に書いたように飲食などなどはあまり困らないので身軽で行っていいと思います。

モヒカンにしてくれる出張美容室やマッサージもあるくらいなので。

あとは結局のところ全力で楽しめる元気があれば大丈夫ダ!!

 

夏が苦手な人(それははこべ)でも来年の夏が待ち遠しくなっちゃうイベントでした(*´∇`*)

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧