面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

オレ達はゆるくない!ゆるキャラ(R)カップ in 鳥取砂丘

中の人は何人かいるのか・・・?


【セリ】 2012年09月21日


 

セリです。

 

 

暑い暑いと言っていた8月が過ぎて、

すっかり涼しく―なってませんね。

 

もう9月も後半だっていうのに。

10月にならないとダメでしょうか。

オフィスに行って汗が出ていたので、

ちょっとウンザリしました。

 

 

早く寒い季節が来てほしい。

寒いのは好きですから。

 

 

とはいえ、なんとなく季節は秋。

通勤途中に小学校の側を通りがかると、

運動会の準備をする威勢の良い声が聞こえてきたりもします。

 

 

運動会は、あんまり好きではなかったですけどね。面倒で。

走るのは嫌いではなかったですけど。

集団競技(ダンスとか)が苦手で。

その為にすっごく練習しますもんね。

おかげで運動会前の体育の授業が退屈になるんですよ。

 

 

そういえば、ああいう参加者が一定のプログラムに沿って

行う「運動会」っていう文化は日本特有らしいですね。

 

社内運動会みたいのもあるらしいし・・・ああいるのが好きな国民性なのかな。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

『第7回ゆるキャラ(R)カップ in 鳥取砂丘 ~オレ達はゆるくない!~』

http://evenear.com/event/detail/5520/

鳥取砂丘オアシス広場で10月28日に開催される「ゆるキャラ」達の運動会です。

 

 

 

タイトルにあるように、決してゆるくないイベントです。

ある意味ガチですな。

 

ゆるなわとびや、ゆるすもう、ゆるリンピック・・・

そもそも、あんな状態だったら立っているだけで滝のような汗が出そうですけどね。

中の人の話ですけど。

 

 

前日にはパレードも行っていますし、かなりのハードスケジュールですね。

茨城からくるハッスル黄門さんとか特に・・・。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧