面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Halloween 2012 in 那須ハイランド!

悪魔の棒が意外に楽しい。


【セリ】 2012年09月19日


 

セリです。

 

 

今年もなんとなしに、ハロウィンな季節がやってきましたね。

ケルトの収穫祭でもあるし、嫌いなイベントではありません。

なんとなく、クリスマスとかよりもひねくれていて、むしろ好きです。

 

日本の百鬼夜行にも通じるところがありますし・・・。

 

 

 

ジャックランタンは女神転生シリーズではおなじみなので、

近年、やたらカボチャ頭が街中に広がった時には、

なんとなく変な気持ちでした。

あいつらは、死霊ではなくて、むしろ死霊を追い払う為のものなので、

まあ、味方です。

怖い霊を追い払うには、もっと怖い存在をアピールするのは基本です。

 

 

 

とにかく、すっかり日本でも定着した感じのハロウィン。

 

おかげで僕も数年前には、必ずこの季節にコスプレをさせられています。

 

ヴァンパイアっぽいのとかね。

今年は何になるんだろう。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

『Halloween 2012 in 那須ハイランドパーク』

http://evenear.com/event/detail/5547/

9月29日から10月31日に那須ハイランドパークで開催される

ハロウィンイベントです。

 

 

土日にハロウィンコスプレをしていくと、無料になるらしいですね。

どこまでいったらハロウィンコスプレになるのか、興味深いところです。

ウィッチの帽子とかでもいいのかな。

マントとか。

 

 

もちろん、それだけのイベントではなく、

参加型ゲームや、スタッフのコスプレなども開催されます。

 

 

こうした風習をすんなり受け入れられるのは日本のいいところでしょう。

もう、ある意味なんでもいいというか・・・。

 

 

ですから、せっかくなら楽しまなくては損ですよね。この時期は。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧