面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

科学の力で真実を解き明かす

四枚まとめてがキツイ


【セリ】 2012年09月20日


 

 

セリです。

 

 

今日は、久しぶりにカッターを使った作業を行いました。

印刷した整理券(×4枚が1枚になっている紙)を

カッターで等分していくだけの簡単なお仕事です。

 

いや簡単じゃなかった。

カッターの刃が少し欠けていたのに気づかず、

何枚かまとめて切ろうとし、

その度にヒドイ結果になってしまった。

 

 

おかげで、数回ミスっただけで、

カッターの扱いが下手な人の烙印を押されてしまいました。

 

 

特に困らない。

特にカッターの扱いが下手だからといって困らないはずなんですが・・・悔しくありませんか?

 

 

凄い悔しくて、

そこからの作業は(カッターの刃は気づいて替えました)、

凄まじい集中力のもと、寸分違わず・・・は言い過ぎにしても、

かなり綺麗に切ることができました。

 

 

まあ、だからと言って、一度ついたイメージを払拭する事は

もうできないんですけどね・・・。

というか、出来上がった頃には、

僕の失敗作を見た人たちは全員オフィス出払ってたし。

 

 

 

という、どうでもいい事ですが、

誤解してもらっちゃ困る!僕はやれる!

的な事って意外に日常には多いものです。

 

 

今度は、是非彼ら彼女らの前で僕のカッター捌きを

披露したい。

もう一生、そんな機会は訪れないかもしれませんけど。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

『企画展 科学捜査展 ~科学の力で真実を解き明かせ~』

http://evenear.com/event/detail/5528/

山口県の防府市青少年科学館で10月20日~12月2日まで開催されます。

 

名前の通り、

指紋鑑定や筆跡鑑定、音声鑑定といった科学捜査を体験しようというイベントです。

ただ体験するだけでなく、

事件形式で、科学捜査を駆使して、事件を解決しようというものです。

 

 

 

こういう体験型のイベントも、

参加するとついついムキになっちゃいます。

ムキにならないと面白くないですけどね。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧