面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

もうすぐ「RALLY NIPPON 2012」

日本の美しさを辿る。


【セリ】 2012年09月17日


 

セリです。

 

 

連休だというのに、部屋に籠りっきり。

そしてPCに向かうか、電話ばかりという不健康さ。

レッドブルが美味い。

 

 

今日は、家の外に出ていないんじゃなかろうか。

ヤバい。せっかく過ごしやすい季節になってきたというのに。

 

 

どこかにドライブに行きたい。

京都の高山寺に行きたい。

かつては、この時期になると毎日のように高山寺に

ドライブして、散策して帰ってきたのに。

 

 

自動車離れが進んでいるといいますが、

僕自身は嗜好品としての車はかなりの価値があると思っています。

必需品ではない、というだけですね。都会では。

 

 

ただ、僕自身の価値観としては、

特に車種やグレードには拘りません。

今のクルマはそこそこ以上であれば、どれも良い乗り心地です。

用はストレスなく走ってくれれば、

別に見てくれはあまり気にならないというか・・・。

 

 

本当は、そこを拘るようであれば格好いいのでしょうが、

そこまでではない、というのが正直なところです。

お金もありませんし。

 

 

 

 

さて、ストレスが溜まる中、本日のイベント紹介です。

 

 

『RALLY NIPPON 2012』

http://evenear.com/event/detail/5521/

11月3日から6日まで行われるクラシックカーのラリーイベントです。

 

スタート地点は京都の上賀茂神社。

 

ゴールは東京の靖国神社。

 

神社to神社ですね。

コースは、京都から東京までの、1都1府8県を通過して走ります。

(京都府・滋賀県・福井県・三重県・岐阜県・長野県・静岡県・山梨県・神奈川県・東京都)

 

世界遺産や文化遺産、地域の名所など、

日本が内外に誇るい歴史的遺産をテーマに走ろうというわけです。

クラシックカーで走る、というのも、そうした「価値」に力を置いているからでしょうか。

 

 

2011年から観光庁が支援をしているようです。

それだけ、発信力が期待されているんでしょうね。

 

 

まあ、レースをしている途中を観るのは困難でしょうから、

スタート(11月3日 9:00)を京都で観るか、

ゴール(11月6日 14:30)を東京で観るか、

って感じですね。

神社に参拝するついでに観に行くのがいいかもしれません。

交通規制とかは・・・しているかもしれません。多分。

 

 

 

日本を元気にする応援プロジェクト。

上賀茂神社、諏訪大社、寒川神社、鶴岡八幡宮、靖国神社などが舞台になります。

渋いです。色々と。

 

 

 

 

どんな車が出場するのかな。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧