面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ねこマルシェ、開催。

金のしおりも買いました。


【セリ】 2012年09月16日


 

セリです。

 

作業量が多すぎてパンクしそうです。

PCを長時間やっていると、体のあちこちが悪くなってきますよね。

そんな時は、

進んで別の事をします。

 

 

一番いいのは、家事をすることですね。

手っ取り早い気分転換、かつ体のあちこちをPC作業とは

違う形で違いますからね。

 

 

あー、腕が痛い。

 

 

気分転換という意味では、猫の動画なんぞも

いいですね。

最近は、拾ってきた子猫の姿(アコにゃんと言います)を

毎日上げてくれる動画があるので、

ささやかに楽しみにしています。

 

 

やっぱり飼えない身としては、

そういう動画を見て、なんとなく、猫を飼ってみたいなあ・・・

とか妄想するのが精一杯なんですよね。

 

 

あとは、猫グッズを集めるとか・・・。

でも、家に物が溜まるのは嫌なので無差別には買わないようにしています。

僕が買うのは、旅行、それも大体は海外に行ったときだけですね。

せっかく土産を買うなら残すものにしたいし、

それなら、という事で始めました。

 

 

小さいころイギリスの大英博物館で、猫の金バッジを買って、

それからの習慣になっています。

 

 

たまに、海外に行った人が土産でくれたりもしますけどね。

別に溜めているわけでもありませんが、

少しずつ人生の中で溜まっていく、

そんな猫グッズ達です。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介。

 

『第4回 ふくおか ねこマルシェ』

http://evenear.com/event/detail/5516/

福岡のエルガーラ・パサージュ広場

で、猫グッズの祭典が行われるという情報が入りました。

9月19日までやっているみたいです。

 

 

規模的にもかなりのもの。

だって、30作家500点の猫グッズが集まるんですよ。

いいですね。

こうしたイベントは他の地域にもあるんでしょうが、

「猫」だけ、というのに、愛を感じます。

 

 

結構可愛いグッズがありますよ。

猫のデザインって、本当に様々ですから、

いかに猫好きだからって、無条件に受け入れられるかどうか、

っていうと、やっぱり好みはありますからね(プレゼントは別ですよ)。

 

 

でも、これだけ猫グッズがあれば、

きっと気に入るデザインがあるはず!

 

 

お近くの方、是非とも寄ってみてください。

猫耳のバルーンアーチが出ているようです。

 

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧