面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

うさぎ うさぎ 何見て跳ねる?

十五夜お月さん 見て跳ねる


【なずな】 2012年09月15日


今晩は、なずなです。



 

昼間はまだまだ30℃超えですが、朝夕は日毎に涼しく、日も短くなってきましたね。

マックの月見バーガーの季節です。何となく、毎年あれを食べることが慣習になり

つつあります。中秋の名月も近いですね。
 



小さい頃、月にはうさぎがいて、お餅をついているんだよ、と教わりました。月の模様

がうさぎが餅つきしているみたいでしょう?と言われましたが、なんだかはっきりしない

模様で、良く分からないながらも、何となくそう言われればそうかなぁ、と思って月を

見上げておりました。




さて、月にもいるという、うさぎについてのイベントです。

 



 

ウサギチャンピオンは誰だ!? 『第 25回 全国ジャンボうさぎフェスティ バル』


http://evenear.com/event/detail/5493/



秋田大仙市で行われる、ウサギのイベントです。

その名も、“ジャンボウサギフェスティバル”。今回で25回目だそうです。

秋田県の特有と言われている白いうさぎ、日本白色秋田改良種について知ってもらい、

広めよう、という目的で行われるイベントのようです。

ウサギの毛並、体形、大きさなどなど、9部門の審査で各部門のウサギチャンピオンが

決定するそうです。チャンピオンに輝くウサギは、一体どんなウサギなのか気になりますね。

 

その他にも、うさぎプレゼントクイズ 、デカラビと餅つき 、ジャンボうさぎ体重当てコンテスト 、

ジャンボウサギ販売などなど、たくさんのうさぎにまつわるイベントが行われます。

さらに は地元産牛肉、杜仲豚試食販売会 、地元産野菜の即売会 などもあり、もりだくさんです。




この、秋田のジャンボ白ウサギ、画像を見たら本当におっきい!!抱っこするのもかなり

大変そうで、ぺったり身体を伸ばして腹這いになってるようすは、まるで大きなお餅です。

可愛い!
 



実際に、どれだけ大きくて、ふわふわなのか見てみたいです。
 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧